株式会社文響社(代表取締役社長:山本周嗣)は、『FPの先生!小学生の私でもわかるように、お金の増やしかた教えてえや』(佐々木裕平著)を2021年5月13日に発売いたしました。
ずっと知りたかったiDeCoとつみたてニーサのことが1時間で丸わかり!お金の知識も貯まるお得な一冊となっています。コロナ後に直面するであろう老後の資産づくりについて、小学生の京子ちゃんと先生の会話で楽しく学ぶことができる1冊です。


【書籍情報】
『FPの先生!小学生の私でもわかるように、お金の増やしかた教えてえや』
作:佐々木裕平
発売日:2021年5月13日
定価:1,350円+税
ISBN:978-4-86651-378-2
出版社:文響社
体裁:A5判並製192ページ



【作者プロフィール】
佐々木裕平(ささき・ゆうへい)
金融教育研究所代表。1級ファイナンシャルプランニング技能士。「すべての人に 金融リテラシーを」をモットーに、中立・公正な立場での情報発信を心がける。書籍、記事執筆・各種講演・公開講座などで金融リテラシー(金融教育)の普及啓もう活動に尽力。広島県を拠点に書籍・記事執筆などメディアで活動する一方、行動経済学(プロスペクト理論)と金融経済学(現代ポートフォリオ理論)を背景にした講演を行う。著書に『入門お金持ち生活のつくり方』(こう書房)『学校では教えない お金を増やす授業』(ぱる出版)など。

著者への取材も可能です

配信元企業:株式会社 文響社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ