新発売!

新発売!

ガリガリ君」で知られる赤城乳業5月17日、新商品「フレンチトーストアイスバー」(税抜140円)を発売した。

その名の通り、フレンチトーストをイメージしたアイスで、ネット上では「フレンチトーストそのままの味でびっくり」「めちゃくちゃおいしい」といった声が挙がっている。キャリコネニュースも食べてみた

“アイスののったフレンチトースト”を食べているような気分に

都内コンビニで購入できた。パッケージにはフレンチトーストの写真が掲載されている。開けてみると、アイスのまわりはトーストの耳をイメージして茶色、食パン部分は卵液を吸ったような黄色となっている。

フレンチトーストモチーフ

フレンチトーストモチーフ

味わいは卵と牛乳に砂糖たっぷりのフレンチトーストそのもの。真ん中にメープルソースが入っているのが嬉しい。香りからもメープルやバターを感じられ、アイスののったフレンチトーストを食べているような気分になる。

中にはメープルソース

中にはメープルソース

特筆すべきは食感だ。アイスにパイが混ぜ込まれており、パンの耳デニッシュを食べているような食感がある。アイス自体はガリガリ君ほどの大きさだが、この甘さと食べごたえで129kcal。ダイエット中でもご褒美おやつとして活躍しそうだ。

赤城乳業は今年2月に「かじるバター」を発売し、こちらも話題になった。赤城乳業と言えばガリガリ君と言った氷菓のイメージを持つ人も多いが、しっかり濃厚なスイーツ系アイスも好評のようだ。

赤城乳業「フレンチトースト風アイスバー」が"本物"過ぎる! パンを食べているかのような食感、バターとメイプルの甘い香り