緊急事態宣言の延長で在宅勤務期間が継続したことで、家にいる時間をどのように過ごすかに目を向ける人は多くなった事だろう。映画や読書を楽しんだり、ゲームをしたり。普段は忙しくてなかなか料理をする時間がなかった方も、ゆっくりと料理する時間ができた、という話もよく耳にする。

(参考:【写真】分厚いベーグルも焼けるデロンギの「ポップアップトースター」

 今回はそんな料理好きに是非ともおすすめしたい、おしゃれなデロンギ製のキッチン家電を紹介していこう。

 料理をするようになると、キッチン用品やキッチン家電にもこだわりたくなってくる人は少なくないはず。キッチン家電は機能性も重要だが、せっかくならデザイン製の高いものを揃えたい、という人にはデロンギのキッチン家電はピッタリなのだ。

・アイコナ・ヴィンテージ コレクション

 まずおすすめしたいのは、「アイコナ・ヴィンテージ コレクション」である。

 緩やかな丸みを帯びた、どこか懐かしいシルエットのアイテムたち。淡いカラーはどのようなキッチンにも違和感なくなじむだろう。イタリアを象徴とする風土や風景からインスパイアされたこのシリーズは、キッチン周りをおしゃれに揃えたい人には眉唾アイテムと言っても過言ではない。

 特にこのポップアップトースターは、天然木やナチュラル系のインテリアをコンセプトとしている方は喉から手が出るほど欲しいのではないだろうか。そもそも、ポップアップトースターというだけでも十分に洒落ているのに、このクラシックなフォルムである。完全にツボをわきまえていると言わざるを得ない。

 このトースターの魅力は見た目だけではない。焼き目調節用のつまみで好きな焼き加減を選ぶことができる。また、食パンなら4枚切りの厚さまで対応。分厚いベーグルやイングリッシュマフィンも焼くことができるのも魅力と言える。

 このシリーズではポップアップトースターと電気ケトルが展開しており、オリーブグリーン、アズーロブルー、ドルチェベージュの3色から選べるのが特徴だ。

・ケーミックス コレクション

 「ケーミックス コレクション」は、メタル素材にロゴを大きくあしらったプレートがアクセントのポップなシリーズである。形自体はシンプルだが、やはり若干ヴィンテージ感を想起させるデザインが特徴だ。

 「アイコナ・ヴィンテージ コレクション」に比べ、カラー展開はスパイシーレッド、クールホワイト、リッチブラックと、比較的はっきりした色味だ。ポップな雰囲気なので、アメリカビンテージスタイルのキッチンや、カラフルなファブリックを用いた北欧テイストのキッチンにピッタリ合うだろう。

 「ケーミックスコレクション」で特に注目したいのがコーヒーメーカーだ。ボタン一つで操作できるシンプルさを持ちながら、高い機能性でおいしいコーヒーを手軽に楽しめる。蒸らしながらドリップするハンドドリップに近い手法で入れるコーヒーの風味は高い。

 おしゃれコーヒーメーカーで入れたコーヒーによって、おうち時間がより楽しいものになることは間違いないだろう。

・ディスティンタコレクション

 「ディスティンタコレクション」はマットな質感のエレガントなキッチン家電シリーズである。他のシリーズに比べて一段と高級感があり、シックなテイストのキッチンには特にマッチするだろう。

 カラーバリエーションは、スタイルコッパー、フューチャーブロンズ、エレガンスブラック、ピュアホワイトの4色。

 このシリーズから特におすすめしたいのはオーブントースターである。トースターでありながら、本格オーブンの機能を兼ねそろえているのが特徴だ。細かな温度設定がコントロール可能で、本格的なオーブン料理やお菓子にも活躍する。

 また、付属品が多いのも注目すべきポイントである。トレイやワイヤーラック、オイルプレートなど様々な料理に対応できるアイテムが揃っている。まさに、料理好きが満足する「オーブントースター」だといえるだろう。

・デロンギのキッチン家電でおうち時間を充実できる

 もともとはヒーターで有名だったデロンギだが、近年はキッチン家電でも注目されつつある。筆者もそのデザイン性の高さにうっとりしていたものだが、今回改めてその魅力の虜になった。

 デロンギのキッチン家電は、国内メーカーにはない美しいデザインが大きな魅力である。そのうえ、機能性が高いのだから言う事なしだ。

 美しいキッチン家電をそろえて、料理の時間をより充実させてみてはいかがだろうか。(長門繭)

デロンギより