女優の森七菜(19歳)と、俳優の神尾楓珠(22歳)が、5月19日に行われた「NTTドコモ2021 夏 新サービス・新商品発表会」に登壇。“おうち時間”の過ごし方を語った。

この日、トークセッションの中で、昨年から増えてきたおうち時間について聞かれた森は「私は、おうち時間じゃないときは、一日中映画館で映画を見ることが好きで、スケジュールをたてて観に行っていたのですが、今はなかなか映画館に行きづらいので、お家で色んな映画をダウンロードして一気に観たりしています。(この日発表された5G対応のホームルーター)『home 5G』があれば、何本でもスムーズに観られますよね」とコメント。

さらに「あとは、友達とテレビ電話をする機会が増えたので、地元の大分の友達とテレビ電話するときも『home 5G』があれば最高ですよね!友達にも薦めたいと思います」と語る。

また、神尾も「僕はもともとアニメが好きで、仕事が終わった後や、休みの日はひたすらアニメを観ています。でも容量とか気になって、外では見ないとか、今日はここまでとか、データ容量を考えながら見ているのですが、『home 5G』があればデータ容量を気にしないで見られるというのが嬉しいですね。それだけで、おうち時間が充実しそうだなと思いました。もう家から出たくなくなっちゃうかもしれませんね」と、今回発表された「home 5G」(※月額4,950円でデータ容量無制限のプランも用意)で、おうち時間の楽しみがより一層増えると期待している様子だった。