トッテナムライアン・メイソン監督が、アストン・ビラ戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

トッテナムは19日、プレミアリーグ第37節でアストン・ビラと対戦。来シーズンのヨーロッパリーグ(EL)出場権を確保するためにもしっかりと勝利を収めなければいけない大事な一戦となった。

試合は8分にステーフェン・ベルフワインのゴールで幸先良く先制。久々にスタンドに戻ってきたファンの後押しを受け、このまましっかりと勝ち点3を獲得すると思われた。

しかし、セルヒオ・レギロンのオウンゴールで20分に失点を喫すると、39分にもレギロンのパスミスからオリー・ワトキンスにゴールを許してしまう。

互いにチャンスをあまり作れない試合だったが、トッテナムは決定力を欠いてゴールを奪えず。1-2で敗戦となり7位のまま。EL出場権獲得が非常に厳しくなった。

試合後、メイソン監督は不運な形で流れが変わったとコメント。チャンスを生かせなかったことが悪い方向に作用したと振り返った。

「我々は良いスタートを切り、良いゴールを決め、試合を完全にコントロールしていると感じた。問題はなかったが、不幸な状況から彼らにゴールを与え、勢いを変え、フィーリングを変えてしまった」

「その後、別の不運が起こり、彼らに別のゴールを与えてしまったことで難しくなった。堅いチームに2つのゴールを与えてしまったが、プレミアリーグの試合でそれをしては、チャンスを作るのは難しい」

「どちらのチームもゴールを決めるために4本ずつしか枠にシュートを打てていない。そして2つのゴールを奪われた。残念な結果に終わってしまった」

「チームが何もチャンスを作れていないときにゴールを与えると、フィーリングを変えてしまう。後半の最初に、本当に大きなチャンスが1つ2つあったが、残念ながらそれを生かせなかったために難しくなった」

「そのような瞬間があれば、生かさなければいけなかった。そのため、結果にとても失望することとなった。我々はファンに対して、望んでいた3ポイントを与えられなかった。それは大きな失望だ」

サムネイル画像