ミキがMCを務める、CBCテレビの新番組『ちょい足し』。
東海地方の地元ネタに数々のスパイスを「ちょい足し」することで、新たな魅力を発見しようというというバラエティ番組!



5月22日(土)の放送では、愛知県豊橋市動物園「のんほいパーク」をちょい足しレポート!今回は動物園全面協力のもと、動物の撮影に様々な特殊カメラをちょい足し。すると動物の生態に関する驚きの発見が!
例えば、のんほいパークの名物イベント「ホッキョクグマの水中ダイブ」には、通常のカメラの30倍以上ものスロー映像を撮影できる「ハイスピードカメラ」をちょい足し。すると、鮮明に映し出されたホッキョクグマのダイブの映像から、寒い場所で体を保温するための体の秘密を知ることができた!

そして、動物園からの提案で、カンガルーのお腹の中を見るために、ファイバースコープカメラをちょい足しすると、赤ちゃんが過ごすお母さんの袋の中がどうなっているのかがわかる、貴重な映像の撮影に成功!
他にも、カバのエリアに水中カメラをちょい足しすると、なんと「カバは泳げない」という事実が判明するなど、動物の生態を詳しく知ることができるちょい足しの数々に、スタジオのミキは大興奮。昴生は「正直めちゃくちゃ良かった。今まで急にわけわからん芸人出てきてコント始めたりとか。」と話すと、ゲストのみちょぱこと池田美優も「良いときに(ゲストで)来た!」と満足した様子。さらにスタジオでは、みちょぱの「口でマシュマロキャッチ」チャレンジをスロー映像で撮影。昴生が「USJジョーズみたい!」と大興奮だった映像とは!?


さらに前回に引き続き、すゑひろがりずが「ずる」をちょい足しして世界記録に挑戦する企画も放送。「1分間でふせんを顔に60枚貼る」という世界記録に三島が挑戦!ちょい足しの「ずる」として、顔面積を広くする「ハゲのカツラ」と顔にくっつきやすくするための「両面テープ」をちょい足し。はたして三島は、世界記録を超えることはできたのか?


詳しい番組内容は、5月22日(土)夕方5時からの「ちょい足し」をお楽しみに!


<放送日時>
2021年5月22日(土) より
毎週土曜日 17時00~17時30分
東海地方エリアにて放送)

<出演>
MC : ミキ (昴生・亜生)
ゲスト: 池田美優
ロケリポーター:斉藤 初音(CBCアナウンサー)

<番組公式HP>
https://hicbc.com/tv/choitashi/

<番組公式Twitter>
https://twitter.com/cbc_choitashi

配信元企業:株式会社CBCテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ