5月20日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)で、本田翼が同業者との恋愛について語る場面があった。

【写真を見る】ソフトクリームを食べながら愛犬と見つめあう本田翼

この日の放送では、モデルのKanamiと彼氏のパーソナルトレーナーが過ごすリアルな日常をVTRで紹介した。トレーニングを見てくれる彼氏がストイックで厳しすぎるとKanamiが嘆くと、中居正広は芸能人に置き換えて「同じ職場でプロ同士だったらどうするんだろう?」と問いかけた。

すると、本田は「『もっとセリフ覚えなよ』とか…?『ゲームしてるんだったら台本読みなよ』とか…?」と、恋人が同業者というシチュエーションを想像。宮川大輔が恋人役の口調で「あそこちょっと違うぞ」と口を挟み、中居も「入れただけじゃダメなんだよセリフは。染みこませないと。ぼーっとしてても言えるくらいじゃないとダメなんだよ」と本田にダメ出し。

本田は次第に困ったような顔になり「帰って~。帰ってよ~」とストイックな彼氏に拒否反応を見せる。

その後、本田は「無理ですよ。相手の浮き沈みとかも見つつ…とかってなると厳しいですよね」と同業者の恋人について語っていた。

放送終了後のネット上には視聴者から「芸能人に限らないけど、仕事に口を出されるのは嫌っていう人は多いと思う」「意外にばっさーのほうがストイックな気がする」といったメッセージが寄せられていた。

5月21日(金)放送予定の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」はゴールデンSP。

本田翼が同業者との恋愛について語った/※2019年ザテレビジョン撮影