マーベル・スタジオが贈る、『アベンジャーズ』から始まる“もうひとつの物語”。最新ドラマシリーズ『ロキ』が6月9日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)で独占配信開始となります。

配信開始を直前に控え特別映像が解禁。《裏切り王子》ロキが、アニメーションで描かれる謎の時計型キャラクター“ミス・ミニッツ”に振り回され慌てまくる様子や、その一方でクールかつ姑息に裏切りを計画する様子など、“愛されヴィラン”ロキらしい、「お茶目」「姑息」「ミステリアス」……など様々な一面を堪能できます。

【動画】マーベル・スタジオ『ロキ』| US版スポット 60秒
https://www.youtube.com/watch?v=gor6DOu8lcA

ロキ(演:トム・ヒドルストン)はソー(演:クリス・ヘムズワース)の義弟。王位継承者である兄ソーへの嫉妬心から、兄弟の故郷アスガルドの王座を狙うように。『アベンジャーズ』(12)ではアイアンマン(演:ロバートダウニー・Jr.) たちの敵として立ちはだかり、アベンジャーズ結成のきっかけになるなど、嘘と裏切りを愛する“ヴィラン”として様々なヒーローたちを翻弄してきたロキ。本作に至るまで様々な作品に登場してきた彼が最後に現れたのは「エンドゲーム」。アイアンマンたちが訪れた過去の世界で捕縛されていたロキが偶然に四次元キューブを手に入れると、即座に悪用しその場から逃げ出していました。数々の悪行の一方で軽率な失敗を繰り返したり、時に兄弟の絆や家族愛を思わせたりと、一言で表すのが困難なほどに多くの魅力に溢れ、完璧でない姿がどこか愛らしく“憎めないヴィラン”として世界中から愛されるロキ。

本作『ロキ』は、彼がアベンジャーズたちの手から逃げ去った後の物語。時空を超えて逃げ出したロキは、“時間の流れを守っている” という謎の組織TVAに捕まりという任務を命じられ、時間を超えて世界中を舞台にした冒険へと挑むことに。

解禁された映像では、最新のビジュアルにも描かれている、アニメーションの時計型の新キャラクター“ミス・ミニッツ”が、“裏切り王子”ロキを翻弄。可愛らしい見た目と落ち着いた語り口の一方、反抗的な者には乱暴な手段も使い、対象者を「法廷」へ送り込む。そんな謎に満ちたカワイイ彼女に翻弄され、珍しく鍛え上げられた肉体も披露しつつ、渋々TVA の制服に身を包んで任務へと挑むロキ。しかし任務中は、“裏切り王子”の名に恥じることなく、あらゆる場面で用意周到に裏切りを画策している様子も。

TVAエージェントたちからは「彼を信用してはダメ」「絶対認めない」…と散々な言われっぷりだが、意に介さずにクールに我が道を行くロ キは、今回も想像のナナメ上を行く行動を魅せてくれるに違いありません。ラストには、シリーズおなじみ、ソーとロキの故郷アスガルドと地球を繋ぐなどの役割を果たしてきた、虹の架け橋“ビフレスト”を思わせる光も登場し、MCUとの連動を予感させます。

『ロキ』はディズニープラスにて6月9日(水)16 時より日米同時配信!

アベンジャーズを翻弄してきたロキが”ミス・ミニッツ”に振り回される! ドラマ『ロキ』特別映像が見どころ満載