マスクを着用することは飛沫防止に役立ちますが、マスクをつけることがネコ助けにもつながるネコリパブリックの「SAVE THE CAT MASK」シリーズに、不織布マスク専用カバーが登場。これらの収益は、保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立ちます。

株式会社ネコリパブリック(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:河瀬麻花)は自社オンラインショップにて、つけることで猫助けができるマスク「SAVE THE CAT MASK」シリーズの新作として「スタンダード 不織布マスクカバー」の販売を開始いたしました。

飛沫防止に効果的とされている不織布マスクですが、一日中つけていることでお肌が荒れたり、マスクの中がジメジメ蒸れたりして苦手…そんな方も多いのではないでしょうか?

「スタンダード 不織布マスクカバー」は、地味な不織布マスクにかぶせるだけでそんなお悩みを解決。クール&ドライな生地で、これからの季節に最適なマスクカバーです。
下部のポケットから不織布マスクを差し込むだけで、どんなサイズのマスクでもすっぽりとカバー。


■カラーはリバーシブルで楽しめる全6種類
カラーはなつかしい赤白帽をイメージした「赤白」と、
「インディゴ&カーキ」「グレー&水色」の3タイプ(全6色)。
すべてリバーシブルのため、その日のファッションとコーディネートしたり気分にあわせて楽しめます。


■高い機能性とデザイン性
耳ひも部分は、中に入れた不織布マスクのひもをそのまま使うことが可能。さらにリバーシブルなので、ファッションに合わせて楽しむことができます。












立体的な不織布マスクをそのまま覆うデザインにすることで、口まわりの空間や鼻のフィット感もキープ。なおかつしっかりと顔をカバーできるように何度も試作を繰り返しパターンを設計しました。











■通気性が良く、肌触りも良い。
コットン素材の5倍の速さで水分や汗を吸収・蒸散するクール&ドライな生地「クールマックス(R)」で作られており、肌にやさしくサラサラ感が持続。
肌荒れや蒸れで不快になることもありません。
体の快適な湿度をキープしつつ体温を下げるという画期的な新素材
いつでもさらっとドライな生地なので、マスクが肌に張りついたり、ベタベタして不快感があったりといったお悩みを解決します。

■職人による丁寧な縫製
いくらいい生地を使っても、縫製が粗いと洗濯したときにほつれたり、長く使うことが難しいもの。
「スタンダード 不織布マスクカバー」は、ネコリパ発祥の地でもある、アパレル産業の街として栄え、すぐれた技術を持つ岐阜の縫製工場の熟練した職人が一枚一枚手作業で縫製しています。
縫製が細かく丁寧で、洗濯したときにほつれたりせず長く使うことができます。

■繰り返し使える
繰り返しお洗濯してご使用頂けます。 手洗いをおすすめします。
洗濯機であらう場合はネットに入れて。乾燥機の使用はお控えください。


■収益は保護猫の命を守るために
SAVE THE CAT MASKシリーズ」は、収益がネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために保護猫カフェや保護猫シェルターの運営継続のために、そして保健所に収容された殺処分あされるはずだった猫たちの引き出し、里親探しの活動にに役立ちます。
保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るために、物販やオンライン中継など様々な取り組みをしていますが、この「SAVE THE CAT MASK」シリーズの収益は、直接保護猫たちの命を守る活動に役立ちます。


<参考URL>
「スタンダード 不織布マスクカバー」STORES店
https://necorepa.stores.jp/items/609b3532f3c5e701b8782257

「スタンダード 不織布マスクカバー」楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/necorepublic/fushokumaskcover/

「スタンダード 不織布マスクカバー」Yahoo店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/neco-republic/fushokumaskcover.html

ネコリパブリック
https://www.neco-republic.jp

配信元企業:株式会社ネコリパブリック

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ