みなさんはダメ男にハマってしまった恋愛経験はありますか?ダメな恋愛をしがちな女性がハマりやすいのは、ダメ男である場合が多いようです。今回は、女性がハマりやすいダメ男の特徴についてご紹介していきます。


女性に甘えてきて母性本能をくすぐるタイプ

女性のなかには男性に甘えられると、つい甘やかしてしまうという人も多いでしょう。可愛がりたくなってしまうような、母性本能をくすぐるタイプの男性に女性はハマりやすいです。甘えてくるだけならよいでしょうが、甘えの延長で女性を「お母さん」のように扱ってしまう男性には注意が必要です。


態度がコロコロと変わるが優しい一面がある

その日によってコロコロと態度が変わる男性にハマってしまう女性も存在します。イライラしていたと思ったらコロっと普段通りになったり、急に怒り出したり。喜怒哀楽が激しいタイプの男性があてはまるでしょう。そんな男性の優しい一面を見ると「いいところもあるから...」と、つい抜け出せなくなってしまいダメ恋愛に発展することも。


身の回りのことにだらしなく人を頼りがち

お金に関わることや生活面でのことなど、すべてにおいてだらしなさが目立つ男性はダメ男といえるでしょう。いつも人に頼りがちなので、彼女にも同じように助けを求めてきます。頼られた女性はつい「助けてあげなきゃ」と使命感にかられ、毎回手を差し伸べてしまことも。


女遊びが激しくスリルを感じさせる

女性遊びが激しく、安定した恋愛ができないタイプの男性もあてはまるでしょう。そんな男性の「完全には手に入らない存在感」にハマってしまい、スリルのある恋愛から抜け出せなくなってしまう女性もいます。何度も傷つけられても好きな気持ちが勝ってしまい、まさにダメ恋愛になってしまうパターンですね。ダメ恋愛しがちな人がハマるダメ男についてご紹介しました。女性を惑わすダメ男にはまらないように注意していきたいですね。
(ハウコレ編集部)

あまりに危険!ダメ恋愛しがちな人がハマるダメ男