神尾楓珠山田杏奈出演の映画「彼女が好きなものは」(2021年秋公開)に、今井翼、磯村勇斗、三浦透子、渡辺大知、山口紗弥加が出演することが分かった。個性豊かな実力派キャストらは、ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生・安藤純(神尾)とBL好きを隠しているクラスメイトの女子・三浦紗枝(山田)の脇を固める。

【写真を見る】主人公・純(神尾楓珠)の恋人役を務める今井翼

小説家・浅原ナオトの「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を原作に映画化される本作。純と紗枝は、書店で鉢合わせたことから急接近。やがて紗枝から好きだと告白された純は、ある思いを秘め付き合うことに。

「異性を愛したい」「家庭を築きたい」と世間で“ふつう”と言われる幸せを手にしたいと願いながらも、自分らしさとの狭間で葛藤する純と、自分の好きなものを素直に好きだと言えない悩みを抱えながら、純とともに成長していく紗枝の姿を描いていく。

この度、追加キャストとして発表された今井は、主人公・純の恋人、佐々木誠を演じる。誠は結婚をして家庭を持ちながらも、ゲイであることを隠して生きている男性で、自分の性的指向やアイデンティティに悩む純にかつての自分を重ねるように、優しく見守り寄り添う。

また、純がSNS上でのみ繋がっている友人で、ゲイであることを明かしているファーレンハイト役を磯村が務め、紗枝のBL好き仲間で腐女子の先輩・佐倉奈緒役を三浦、奈緒の彼氏の近藤隼人役を渡辺、シングルマザーとして純を女手一つで育てる母親・安藤みづきを山口が演じる。

■今井翼からのコメント

今回は、妻子を持ちながら同性を愛する役を演じさせていただきました

現場では、神尾くん演じる純を優しく包み込む気持ちを持って挑みました。

思春期に抱える悩みはとても繊細で、自分の現在地に不安を抱えたことは、誰しもが経験したと思います。

今作は、それらを透き通るように美しく描いた作品です。

さまざまなことが社会に認知される時代を迎える中、より「自分らしく生きる」ことの意味を世代問わず、感じていただきたいです。

映画「彼女が好きなものは」追加キャスト第2弾/(c)2021「彼女が好きなものは」製作委員会