ただでさえ男性は、女性に比べて感情を表に出すことが少ないので好きサインがわかりにくいもの。奥手な男性であれば、もっとわかりづらくて「気付かなかった」なんてこともあるでしょう。そこで今回は、見逃し注意な奥手男性の好きアピの見分け方をご紹介します!


他の女性に比べて態度が違う

他の女性に比べて、明らかに自分にだけ態度が違う場合は、奥手男性の好きアピです。ハッキリ好きアピができない奥手男性は、他の女性と差をつけることでさりげなく好きアピしているのです。「もしかして好きアピ?」と思ったら、彼の他の女性との接し方もチェックしてみましょう。


話しかけてくれる回数が多い

「気になる女性と少しでも距離を縮めたい!」と思うのは、どんな男性でも共通です。用事がないのに何度も話しかけてくる男性がいるなら、それは奥手男性からの好きアピかもしれません。女性との会話に慣れていないので、長く会話することができないため、短く何度も話しかけてしまうのでしょう。


恋愛事情を詳しく聞いてくる

「○○ちゃんは彼氏いるの?」や「どんなタイプの男性が好み?」など、恋愛事情を詳しく聞いてくるのも奥手男性の好きアピのひとつ。自分が好意を持っていることを素直にアピールできない奥手男性は、気になる女性の恋愛事情を聞いて次の作戦を練っているのです。


些細な変化にも気付いてくれる

奥手でなかなかアプローチできない男性でも、好きな人のことはちゃんと見ています。そのため、他の男性は気が付かないような些細な変化に気が付いて褒めてくれます。女性にとっては、変化に気が付いてもらうことはとても嬉しいもの。「可愛い」や「似合ってる」と褒めてもらえたら、なおさら嬉しいですよね。

奥手男性はの好きアピは、注意していないと見逃してしまうことがあるので注意が必要。彼らのさりげないアピールに気が付くことができれば、恋愛に発展する可能性も高くなりますよ♡
(ハウコレ編集部)

それ好きサインです!見逃し注意な【奥手男性の好きアピ】の見分け方