イケメンやタイプの顔だから許せることってありませんか?欠点やイタい言動も、顔がいいだけで気にならなくなるから不思議です。今回は「顔がいいから許せるよね」なエピソードを集めてみました。


イケメンなら仕事でミスしてもOK

仕事で誰かがミスすると、普通は空気がピリッとしますよね。フォローや後処理が必要になるため、イライラするのは当然のことです。一方「イケメンがミスしてもすぐに許せる」といった意見も多く見られます。怒りが湧かないだけでなく、好感度を上げるチャンスとして自らフォローしたがる人も多い様子。ミスをポジティブに捉えてもらえるのは、まさに顔がいい男性の特権と言えるでしょう。


イタいセリフもかっこよく見える

「俺のこと好きでしょ?」「俺に会えなくて寂しかった?」などのキザなセリフの数々。少女漫画ではキュンとするセリフも、現実世界では少々イタい印象を感じませんか?そんなイタいセリフは、いわゆる「フツメン男性」にはハードルが高いもの。その点「顔がよければイタいセリフでもかっこよく見える」といった意見は多いです。顔のよさが少女漫画をイメージさせ、言葉のイタさが気にならなくなるのかもしれませんね。


暇つぶしLINEすらうれしい

忙しくしているときに男性から突然LINEが。とくに重要な用件ではなく、単なる暇つぶしというのはあるあるですよね。そんな暇つぶしLINEの受け取り方も、イケメンかそうでないかで差が出る部分です。普通なら「突然送ってくるなんて自分の都合しか考えていない」とイライラすることもあるでしょう。一方イケメンの場合は「LINEをくれたことがうれしい」と考える女性が多数。こちらの都合を無視されてもイライラせず、反対に喜んで返信の時間を作るようです。


最初のデートで家に誘われても嫌じゃない

一般的に、最初のデートでいきなり家に誘う男性は「地雷男子」に分類されます。体目的が見え見えですし、真剣に想ってくれているとは言えません。ただし「顔がいいから思わずついていっちゃった......」といった体験談が少なくないのも事実。顔のよさによって理性が働かなくなり、非常識な行動でもつい許してしまうのでしょう。

「顔がいいから許せるエピソード」を紹介しました。顔がよければ、ミスをしてもイタい行動をしても許されることが多いようです。あなたも気付かぬうちにイケメンを優遇しているかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

「顔がいいと許せちゃうよねー。」なエピソード4つ