動画配信の横断検索サービスである「ワンスクリーン( https://1screen.tv )」を運営する株式会社viviane(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田辺大樹)は、インターネット調査により2021年4月28日(水)から2021年5月3日(月)まで、「NetflixAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを普段から利用する」と答えた全国10代~60代までの男女1000名(有効回答数:280)を対象に、「ネクストブレイクすると思う俳優・女優は?」についてのアンケート調査を行いましたので、結果を公開いたします。
■質問内容
「ネクストブレイクすると思う俳優・女優は?」

■調査結果:俳優

1位:神尾楓珠(10票)
回答理由:
「ルックスが良くてどんな役も上手に演じている。」(20代)
「人気バンドのMVやドラマで鍵を握る役で活躍している。」(20代)
「バラエティに出ていたときに芸能人っぽくない普通の男の子って感じで好感が持てたから。」(30代)

2位:加藤清史郎(9票)
回答理由:
「子役として有名でしたが、現在は大人っぽくなり、今期のドラマにも出演しています。演技力がよかったため、ブレイクしそうだなと感じました。」(20代)
「久しぶりにテレビでみてイケメンになっていて驚いたから。」(20代)
「子ども店長から立派な成人になり、大人になった清史郎くんの演技に期待。」(30代)

3位:仲野太賀(8票)
回答理由:
「バラエティでもしっかりトークできるしおもしろいからです。演技も上手いと思います」(20代)
「役になりきって、いろいろな演技を見せてくれる素敵な俳優さんです。」(40代)
「親しみのあるルックスと演技の実力」(60代以上)

4位:岡田健史(7票)
回答理由:
「真面目な役も明るい役もどっちもこなせて、自然なのでこれから色々な役でやっていけるんじゃないかと思う。」(20代)
「インスタで自作の絵をポストしたりと多才。お芝居だけではない魅力を備えていると思います。」(40代)
「すでにブレイクしているのかもしれませんが、画面に映っているだけでも存在感が際立っていると思うから。」(60代以上)

同率4位:渡邊圭祐(7票)
回答理由:
「真面目な役もチャラチャラした役もできて、いろんなジャンルで活躍できそう!」(30代)
「ほとんどの仮面ライダー出身俳優は数年後に大ブレイクするため。」(30代)

6位:新田真剣佑(6票)
回答理由:
「なぜか大きな見せ場でなくても彼が画面に映ってるシーンが印象に残ることが多い。」(30代)
「顔もかっこいいし、ドラマにも出て経験を積んでいる。また英語も話せるため、国際的に活躍できる要素があると思うから。」(30代)

同率6位:高橋文哉(6票)
回答理由:
「もうブレイクしているかもしれませんが、仮面ライダーなどで一生懸命演技をしている姿がとても印象的でした。」(20代)
仮面ライダー出身でイケメンですが、振り切った演技もできるから。」(40代)

8位:北村匠海(5票)
回答理由:
「もともとイケメンでしたが、ここ最近アーティストとしてもブレイクしたので、これから俳優としても人気が上がっていると思います。」(40代)
「話題の作品にコンスタントに出演しているから。」(40代)

同率8位:宮沢氷魚(5票)
回答理由:
「綺麗な顔立ちで、ドラマや映画での存在感凄い」(30代)
中性的な雰囲気がいい。親父さんも有名人で年上の人からも認知されやすい。」(40代)

10位:赤楚衛二(4票)
回答理由:
「可愛さとかっこよさの両方を兼ね備えていて、魅力的だから。」(20代)
「俳優業にガツガツしていないが彼にしか出せないものを持っているから。」(60代以上)

同率10位:杉野遥亮(4票)
回答理由:
「もうブレイク気味ですが、爽やか。演技力もさらに上がると思う。」(20代)
「塩顔イケメンだから。」(30代)

同率10位:松村北斗(4票)
回答理由:
「演技力があってどんな役もこなすから。」(30代)
SixTONESでも活躍してて、演技も上手だと思う。」(30代)

■調査結果:女優
1位:浜辺美波(16票)
回答理由:
「もうブレイクしているかもしれないが、人を惹き付ける魅力があり、演技力もあると思うから。」(20代)
「作品によってまったく別人じゃないかと思えるほど、演技の幅が広いと思うから。」(40代)
「透き通るような可愛らしさ。良い意味でクセがなさそうなので、色んなタイプのドラマで見てみたい気がする。」(40代)

同率1位:森七菜(16票)
回答理由:
「素朴だけど演技力も高くかわいいと思います。」(20代)
「自然体な感じがとても好感持てるから。」(30代)
「とにかく可愛い。老若男女問わずに可愛がられるタイプ。」(40代)

3位:清原果耶(10票)
回答理由:
「今どきな顔立ちでありながらも、綾瀬はるかのような清楚さも感じます。演技もとても上手だと思います。 」(20代)
朝ドラヒロインを演じるので、それがきっかけになってさらに人気になるのではないかと思います。」(20代)
透明感がある美少女で演技も上手いから。」(40代)

4位:今田美桜(9票)
回答理由:
「演技がうまく、女性版カメレオンなんじゃないかと思うからです。」(30代)
「すでにブレイク気味ですが、これからもっと主役の作品が増えていきそうだと思います。」(30代)

同率4位:福原遥(9票)
回答理由:
「元々子役でやっていたのもありスキルが高いし、最近の話題作に出演されているのでネクストブレイクではないかと思います。」(20代)
「演技力がズバ抜けていますし、彼女自身も可愛らしくて魅力的だから。」(30代)

6位:奈緒(7票)
回答理由:
「演技が上手く、笑顔が可愛くて癒されるからです。」(30代)
「演技力があり、色々な役を巧みに演じられると思うから。」(40代)

同率6位:古川琴音(7票)
回答理由:
「ドラマやMVで最近見かけていて、印象に残る演技でこれからも有名になりそうだから。」(20代)
「どの役も自分のものにしていて演技が自然で引き込まれる。存在感がある。」(40代)

8位:永野芽郁(6票)
回答理由:
「明るい若手女優として期待しているから。」(30代)
「親しみやすい可愛さで応援したくなる。」(30代)

9位:杉咲花(5票)
回答理由:
朝ドラを見ていると、杉咲さんの演技力の高さに驚きます。これまでの朝ドラにヒロイン役で出演した女優さんがしなかったような熱演です。」(50代)
「表情もよいのですが言葉(声、響き)に引き込まれる。 色んな分野で活躍というより女優さんという気がする。」(50代)

同率9位:高橋ひかる(5票)
回答理由:
「実力があり、人気も高まっている。」(20代)
「バラエティやラジオで活躍しているから。女優としても活躍しそうだと思う。」(30代)

10位:伊藤沙莉(4票)
回答理由:
「どんな役にもはまってると思います。」(30代)
「声が地に足ついてる感じ。やんちゃなのも悪どいのも可愛いのもすましたのもいける。」(40代)

同率10位:山田杏奈(4票)
回答理由:
「1度見ると忘れられないです。可愛らしいルックスと声、演技力も半端ないです。」(20代)
「今も十分人気ですが、可愛いくて演技が上手なのでもっとブレイクすると思います。」(20代)

同率10位:吉川愛(4票)
回答理由:
「子役をやっていたということもあり演技が上手なので、どんな役でもこなせると思うから。」(20代)
「リアクションや表情の変化をつけるのが上手く、すでに映画やドラマで活躍していますが、さらにブレイクすると思うからです。」(30代)

本調査結果によると、「ネクストブレイクすると思う俳優・女優は?」という質問に対して、俳優では10名が神尾楓樹、女優では各16名が浜辺美波森七菜と回答しました。
選出理由としては、「演技力があって演じ分けができるから。」「親しみやすいから。」「映画やドラマだけでなく、バラエティなどでも活躍しているから」といった意見が多く見られました。
ただ演技の実力があるだけでなく、好感度の高さや活躍の幅の広さも大きく影響しているようです。

■調査概要
対象者:全国10代~60代までの男女
回答数:1,000名(うち有効回答数=280)
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021/4/28(水)~2021/5/3(月)

※本調査内容をご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「ワンスクリーン( https://1screen.tv )」の表記をお願いします。

■「1Screen(ワンスクリーン)」概要
URL: https://1screen.tv
β版提供開始日:2020年10月13日
検索できる動画配信サービスDisney+dTVHuluNetflixU-NEXT、VideoMarket、TSUTAYA TV(アルファベット順、Amazon Prime Videoについては今後追加予定です。)

【会社概要】
会社名:株式会社viviane
本社所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階
代表取締役:田辺大樹
設立:2012年3月14日
URL: https://viviane.jp

配信元企業:株式会社viviane

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ