動画配信サービスU-NEXT」にて、本日2021年5月26日(水)より新作アニメーション「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の独占配信がスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

人と妖(あやかし)との切なくあたたかい交流を描き、累計発行部数1,500万部を突破したベストセラー「夏目友人帳」。2018年に劇場版が公開されてから約2年を経て、今回新たにファンに人気の2つの短編エピソードをオムニバス形式で描く「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」が劇場にて上映された。

そのファン待望の今回の新作「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」が、本日5月26日(水)より、U-NEXTにて独占配信が開始された。

TVアニメ第一期~第六期はもちろん、「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」なども配信中なので、ぜひ、あわせてお楽しみいただきたい。 

【作品情報】
■「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」

・配信開始日:2021年5月26日(水)
・価格:各440円(税込)/視聴期限:5日間

●「其ノ壱 石起こし」

森の中で、小さな妖怪・ミツミと出会った夏目。
岩鉄という神格の妖怪を、深い眠りから覚ます「石起こし」の役を任されているという。
しかし褒美の酒をめぐり、ニャンコ先生や妖怪たちが、起こし役を横取りしようと画策をはじめる。
ミツミを気にかけた夏目は、手助けをすることに──。


●「其ノ弐 怪しき来訪者」

田沼のもとに現れた、不思議な客人。毎日のように訪ねて来ては、少しだけ話をして帰っていく。
その正体が妖怪であることを知った夏目は、田沼を心配するが、田沼は妖怪との交流を楽しむようになっていた。
妖怪は悪さをするつもりはないらしいが、少しずつ田沼の体調が悪くなってしまう──。


(C)緑川ゆき白泉社/「夏目友人帳」製作委員会


>> 新作アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」、本日5月26日よりU-NEXTで独占配信開始!! の元記事はこちら
新作アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」、本日5月26日よりU-NEXTで独占配信開始!!