7月より放送開始予定のTVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…XはめふらX)」と、放送中のTVアニメ「イジらないで、長瀞さん」、そして10月放送開始予定の「先輩がうざい後輩の話」がコラボレーション! 3作品によるコラボ4コマ漫画とコラボCMの制作が決定しました。

コラボ4コマ漫画は、5月28日(金)18時より毎月1本、全6本が順次公開されます。「プロジェクト東京ドールズ-忘却のイミテーション・ドール-」や「トリニティセブン アナスタシア聖伝」で作画を担当するBcocaさんが、各作品のカタリナ、長瀞さん、五十嵐双葉の3キャラクターが共演するオリジナルストーリーを描きます。

コラボCMでは、内田真礼さん演じるカタリナが「イジらないで、長瀞さん」のナレーションを、上坂すみれさん演じる長瀞さんが「先輩がうざい後輩の話」のナレーションを、そして、楠木ともりさん演じる双葉が「はめふらX」のナレーションを担当します。

コラボ4コマとコラボCMは、各作品の公式サイトと公式Twitterで公開されます。

【「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…イントロダクション

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを! ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放、バッドエンドで殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!! そして無事、破滅フラグを回避したカタリナに新たな危機が!? 勘違い?人たらしラブコメディの幕が再び上がる。

【「イジらないで、長瀞さんイントロダクション

「後輩の女子に泣かされた……!!」

ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー"ドS"な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、"Sデレ少女"の物語。

【「先輩がうざい後輩の話イントロダクション

糸巻商社入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、本当はまんざらでもない様子だったり、でもやっぱり本当にうざいときもあったり……。

Twitterで2017年最高のお気に入り数を記録し、『次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位』を獲得した奮闘社会人の日常ラブコメディが待望のアニメ化決定!

「はめふらX」「長瀞さん」「先輩がうざい後輩の話」コラボビジュアル/(C)2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS (C)ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会 (C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会