気温も上がり、冷たい飲み物がおいしい時期になってきましたね。

【使用イメージあり】お茶を入れただけでこのオシャレ具合!「イケア・無印良品・3COINS」ガラスグラス

普段のコップを「ガラスグラス」にするだけで、おしゃれで涼しげな印象になります。

今回は、お手頃価格で買える、IKEAイケア)・無印良品・3COINS(スリーコインズ)の人気のガラスグラスを比較レビューします。

おしゃれで使いやすいガラスグラスで、おうち時間もカフェ気分でリラックスしませんか?

IKEA無印良品・3COINSの「人気ガラスグラス」を徹底比較!

IKEAイケア)】PASSERAD パッセラド

IKEAの人気グラス「PASSERAD (パッセラド)」。2個入りで価格は999円です。

ホットドリンクにも使える万能グラスで、熟練の職人による吹きガラスで出来ています。

容量は300mlで、日常的にも使いやすい量です。

今回比較したグラスの中ではもっとも大きいサイズ。底にかけて厚みがあり、二重構造になっているため、手に持った時に中身の温度が直接伝わるのを防いでくれます。

ホットドリンクは持ち手がないとすぐに飲めないこともありますが、このグラスなら心配いりません。

IKEAで販売されているコルクコースター(2個入り149円)を使うと一気におしゃれなカフェ感がでるのでおすすめです!

無印良品・スリコのグラスはここがおしゃれ

無印良品ソーダガラススタックグラス 3個パック

スタッキングできる無印良品のガラスグラスのセット。3個入りで容量は約210ml、価格は499円です。

今回購入した約210mlの他に、一回り大きい約240mlのものもあります。

業務用のグラスをお手本にデザインされています。飲み口の部分が強化されており、細かい部分の配慮はさすが無印良品といったところ。

手のひらに収まる小振りなサイズ感がちょうどよく、重ねてコンパクトに収納できるのも嬉しいポイント。

飲み物はもちろん、小鉢料理やちょっとしたおつまみ、デザートにも使えます。

ヨーグルトを入れて使ってみましたが、ちょうどぴったりでした。

さまざまな使い方ができる上に、コスパがとても良いのでおすすめです!

【3COINS(スリーコインズ)】オーロラグラス

光の加減でキラキラ輝くオーロラグラス。330円には見えない高見えデザインで、3COINSでも人気の商品です。

箱に入っているので、プレゼントにもおすすめですよ。

容量は320mlですが耐熱温度は80℃までなので、沸騰したばかりのお湯には使えないため注意です。

麦茶も注ぐだけでよりおいしそうに見えるのは、おしゃれなデザインのおかげですね。お酒を呑むのにもぴったりです。

丸みのある、ぽってりとしたフォルムのため、手にフィットして使いやすいです。

お手頃価格で買える、IKEA無印良品・3COINSのガラスグラスをご紹介しました。

普段使いはもちろん、来客用にもぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね。