先日アントニオ・コンテ監督の今季限りでの退任が発表されたインテル。新しい指揮官の招聘に向けた動きも進められているという。

Tuttomercatoweb』によれば、その候補として有力視されているのがラツィオを退任することが決まったシモーネ・インザーギ監督であるという。

シモーネ・インザーギ氏は昨日ラツィオの経営陣と会談を行ったことが確認されており、「サインはしていないが契約の延長に合意した」と伝えられた。ラツィオクラウディオ・ロティート会長も『Il Messaggero』に対して「まもなく2024年までの契約更新を発表するだろう」と語っていた。

しかしながら、その後インテルが再びインザーギ氏に接触を行い、かなり真剣なオファーを送ったという。インザーギ氏はインテルに気持ちが傾いていることをラツィオに通知し、最終的に退任を認めることになったようだ。

【写真】インテル、最高にかっこいい「PIRELLIの胸ロゴ」ユニフォーム10選

インテルジュゼッペ・マロッタGMは『Il Foglio Sportivo』のイベントで「今夜までに非公式に新しい監督が決まるだろう」と公言したという。果たしてそれが誰になるのか…。

インテル、インザーギ監督就任か?ラツィオ退任が決定