株式会社ネクイノ 代表取締役 石井健一氏
オンライン診療を提供している株式会社ネクイノ 代表取締役 石井健一氏に、医療DXの現状や、オンライン診療の今後ついて聞いた。
高音質かつ高性能なスピーカーとしてAmerican Amazonで人気を博しているTribitが、明瞭度を極限まで高めた歪みの少ないクリアな音で、より原音に近いサウンドを再現する「XSound surf」の新色「ブルー」の販売を開始した。

驚くほど原音に忠実なサウンドを実現!ワイヤレススピーカー「XSound surf」
高音質かつ高性能なスピーカーとしてAmerican Amazonで人気を博しているTribitが、明瞭度を極限まで高めた歪みの少ないクリアな音で、より原音に近いサウンドを再現する「XSound surf」の新色「ブルー」の販売を開始した。本製品は、軽量で耐久性が高く、シンプルな構造ながら、驚くほど原音に忠実な表現力と高音質を実現した。最大6W出力のフルレンジスピーカーと、振動板を低音域で共鳴させるパッシブラジエーターを搭載することで、しっかりとした低音から伸びのある高音まで最高のサウンドを楽しむことができる。


ネクイノが医療のデジタル化、DXのあるべき姿を考える
新型コロナウイルス感染症の流行により、オンライン診療の拡大や集中治療室(ICU)の遠隔管理などに代表される、医療現場のデジタルトランスフォーメーション(医療DX)が進展している。特にオンライン診療はパソコンスマートフォンがあれば自宅や職場などからでも診療を受けられるので、コロナ禍で注目を集めているが、詳しく知らない人も多いだろう。そこでオンライン診療を提供している株式会社ネクイノ 代表取締役 石井健一氏に、医療DXの現状や、オンライン診療の今後ついて聞いた。


しぼって3日以内の新鮮ミルクだけ!?本郷奏多さんが牧場しぼりの秘密を探る
江崎グリコ株式会社は、指定牧場でとれた”しぼって3日以内”の新鮮ミルクを使用したアイスクリーム『牧場しぼり』の美味しさをもっと届けしたい、味わってもらいたいという想いから、俳優・本郷奏多さんを起用したWEB CM『本郷奏多 生産者に会いに行く』の『牧場篇』と『工場篇』を制作。2021年5⽉21⽇(金) より公開した。両篇では、好奇心が強く凝り性の本郷奏多さんが生産者に会いに行き『牧場しぼり』の秘密を紐解く様子が描かれている。



懐かしの「昭和レトロ」アイテムがガシャポンに登場!ミニチュア ルーレット式おみくじ器
株式会社バンダイ ベンダー事業部は、1960年代の喫茶・占いブームで人気を博した懐かしの「昭和レトロ」必須アイテムの「ルーレットおみくじ器」を全高約70mm、本物の約1/2のサイズに縮小したミニサイズの『ミニチュアルーレットおみくじ器』(1回400円・税10%込、全3種)を2021年5月第5週より順次全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて発売する。


モスバーガー、まぜるシェイク!「赤肉メロン<北海道>」「湘南ゴールド<神奈川>」を発売
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、現代に求められるエシカル消費の取り組みとして、北は北海道から南は九州、沖縄までを全国8エリアに分けて、地域食材を使用した「まぜるシェイク」を全国で販売するリレー企画を行っている。今回は第3弾として、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、北海道産の“赤肉メロン”と、神奈川県産の“湘南ゴールド”を使用した「まぜるシェイク」を2021年5月20日より発売した。7月中旬まで。


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

ITビジネスに関連した記事を読む
緊急開催決定!補助⾦×⼈気の厳選商材を知る「補助⾦活⽤サミット」
世界初の新技術を用いた『仮想人材派遣』を発表!独自AIでGAFAに挑む、pluszeroの技術
ひとつのビーコンで複数の信号を同時発信可能!温湿度計測可能なBeaconとカードホルダー型Beacon
LANケーブルを延長できる!カテゴリ7準拠のRJ-45中継アダプタ
営業スタイルや最新のDXツールを知れる!GW緊急開催、ベンチャーCOO対談会