男性から見た「色気のある女性」とは、いったいどんな女性のことをいうのでしょうか。色気のある女性になりたい!と思ってはいるものの、男性が思う「色気のある女性」がどんなものかが分からないと、どうすることもできません。
色気を履き違えてしまうと、それは色気ではなく下品になってしまうため、より悩みますよね......。
ここでは、男性から見た色気のある女性の特徴について、紹介していきます。私が独自に調査してみた結果なので、あくまでも参考程度に捉えておいていただけると幸いです。


肌のチラ見せや体のラインが分かるなどセクシー

男性から見た色気のある女性の特徴は、肌のチラ見せや体のラインがわかる服など見た目がセクシーであること。
肩や鎖骨、うなじ、足首など体の一部分だけを見せたり、タイトな服で胸の形やヒップラインを見せていたりすると、男性は「セクシーだな」と感じるようです。
堂々と肌を見せるよりも、「見えそうで見えない」方がドキドキするのでしょう。
女性の色気も、そういうセクシーな見た目から漂っていると感じている男性は多いようですよ。


堂々としていて自信や余裕がある態度

男性から見た色気のある女性の特徴には、堂々としていて自信や余裕がある態度、というものが挙げられます。
なんとなく「色気」と聞くと見た目うんぬんの話かなと思っていたのですが、男性が感じる女性の色気は意外と奥が深いようです。
堂々としていて自信や余裕がある女性は、確かに内側から輝いていてとても綺麗に見えますよね。
そういう内面からにじみ出る美しさが、男性から見ると色気に見えるのかもしれません。


脚を組む、髪をほどくなどの動作

男性から見た色気のある女性の特徴には、脚を組む、髪をほどくなどの動作があります。
足を組んだり髪をほどいたりすると、体の一部分に注目してしまいますよね?このように、体のパーツを凝視してしまうよう動作は男性が女性の色気を感じやすいもの。
特に髪をほどく動作は、「オンとオフの切り替え」のようにも見えるため、よりドキドキするという男性も多いようでした。


まとめ

男性から見た色気のある女性の特徴について、お話しました。男性は女性の見た目だけでなく、内面や動作など様々な部分から「色気」を感じていることが分かりました。
色気はやりすぎると下品なイメージを与えてしまうので、くれぐれもやりすぎには気をつけてくださいね!
見た目、内面、動作、できるところから自分なりの色気を習得していきましょう。
(ハウコレ編集部)

当てはまってるかチェックしよう♡男性から見た「色気のある女性」とは?