【元記事を音楽ナタリーで読む】

乃木坂46メンバーと東京03が出演するサンヨー食品「カップスター」のWeb動画「しゃべる奴らは、ハラが減る。」の第1話がYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「しゃべる奴らは、ハラが減る。」は昨年5月より公開されている「乃木坂毎月劇場」に続くサンヨー食品プロモーションムービー第2弾。「乃木坂毎月劇場」では乃木坂46メンバーと東京03がシェアハウスを舞台にコントを繰り広げ、全11話の総視聴回数が約1000万回に達した。

「しゃべる奴らは、ハラが減る。」では第1弾に引き続き構成作家のオークラが脚本および監督を務める。第1話には乃木坂46齋藤飛鳥梅澤美波山下美月遠藤さくら東京03飯塚悟志角田晃広が広告会社の社員として登場する。また東京03豊本明長は広告会社のクライアントに扮する。軽妙なかけ合いやアドリブ演技が見どころで、話数が進むにつれてほかの乃木坂46メンバーも登場する。

出演者 コメント

撮影を終えての感想

山下美月

東京03さんがいつものコントをしていらっしゃるような空気感でやってくださったのでとても楽しかったです。途中から角田さんの声がガラガラで大丈夫かなと心配でした(笑)

梅澤美波

初回から角田さんに強めに当たるシーンがあったのですが、快く受け入れてくださり嬉しかったですし、面白くしてくださったので演じていて楽しかったです。

遠藤さくら

1年前、乃木坂毎月劇場を撮影していたころは、何も喋れなかったし毎回緊張していました。まだ不安もありますが、1年やってちょっとだけ緊張がとけてきた気がします。

角田晃広

皆さんの演技がすごくリアルで、気持ちが伝わってくるので、それに応えると一発で声が枯れちゃいますね。でも心配はかけたくないので、喉強くしていきますね。

飯塚悟志

すぐ第二弾が決まったので、前回共演していた齋藤さん、遠藤さんとはいつも通りの感じで楽しくやれました。ここからまだまだやれるというのは楽しみです。

「乃木坂毎月劇場」撮影前とイメージが変わった人は?

齋藤飛鳥

角田さんのイメージが変わりました。
もともとお芝居をやられていてすごいなと思っていましたが、この1年で「役者が本業なんだっけ」というところまでいかれて、かっこいいなと思います。
顔も渋みがでて、大役者ですね(笑)

角田晃広

いじってるじゃん!

前回より進化しているところ、今回改善したいこと

角田晃広

舞台が前回のシェアハウスからオフィスになったことで、
関係性がより複雑になりコメディとしてはもっと面白くなっていくと思います。
あとは撮り方が前回より凝っていて全員びっくりしていました。

齋藤飛鳥

たしかに撮影は凝っていましたね。改善したいこととしては、役柄もあって東京03さんから怖いという印象を持たれているようなのでそこを改善したいです(笑)

オークラ コメント

またこの座組でコメディを作れるかと思うとすごく楽しみで仕方ありません。前シーズンは東京03の力を借りて、彼女たちのキャラを引き出そうと色々やってきましたが、今回は新メンバーも加わり、キャラだけでなくそれぞれの関係性やバックボーンを深め、よりドラマチックな展開を楽しんでもらえたらと思っています。可能であるならば、今後、彼ら以外の人間にも登場していただき、より破茶滅茶で楽しいコメディをつくって行きたいと思います。

「しゃべる奴らは、ハラが減る。」キービジュアル