6月2日(水)、HiHi Jetsの井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗がトリプル主演を務める「DIVE!!」(毎週水曜深夜0:00ー0:40、テレビ東京ほか)の第8話が放送される。同ドラマは、森絵都の同名小説を原作に、飛び込みでオリンピック出場を目指す高校生たちの熱き青春を描く。

【写真を見る】練習に身が入らない知季(井上瑞稀)に夏陽子(馬場ふみか)は喝を入れる

井上は、飛び込み歴6年の才能を秘めたダイバー・坂井知季を、高橋はかつて“天才ダイバー”と騒がれた沖津白波の孫で、津軽からやってきた沖津飛沫役、作間は五輪選手の両親の下、飛び込みの英才教育を受けてきたサラブレッド・富士谷要一を演じている。他キャストには、馬場ふみか、田鍋梨々花、前田旺志郎、藤原さくら村上淳らが名を連ねる。

■第8話あらすじ

知季は、恋人・未羽(田鍋)と弟・弘也(前田)が抱き合うところを目撃するが、二人になにも聞くことができずモヤモヤする。そんな知季にコーチ・夏陽子(馬場)は、練習に集中できていないことを指摘する。

一方、異例のタイミングでオリンピック代表に決まった要一は、スランプに陥る。そして津軽に戻って数日が経った飛沫は、夏陽子から渡された亡き祖父の映像をまだ見ることができずにいた。

高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記

「DIVE!!」第8話が6月2日(水)に放送される/(C)2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会