自治体のプロモーションや地域のスタートアップをサポートするエスビージャパン株式会社(代表取締役:中元英機、 以下当社)は、佐賀県が実施する<地域の課題解決を目的とした新たに起業する者に起業支援金を交付し、事業の立ち上げ等の伴走支援等をおこなう「佐賀県地域活性化等起業支援事業費補助金」事業>の事業執行団体として採択を受けました。
採択決定: https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00380541/index.html

  • 佐賀県地域活性化等起業支援事業費補助金 「通称:SAGA’n START」
本事業は、「地域の課題解決を目的として新たに起業する者」「Society5.0関連業種等の付加価値の高い産業分野での事業承継又は第二創業した者」に、起業・事業承継・第二創業に必要な経費の一部として「起業支援金」を交付するとともに、事業の立ち上げ等に関する伴走支援等を行うことにより、将来的な地方創生を実現することを目的とします。
当社は、本事業の執行団体として採択を受け、起業支援金の交付業務・事業の立ち上げ等の伴走支援をおこないます。

この夏を目途に、「1.地域の課題解決を目的に新たに起業する者」「2.Society5.0関連業種等の付加価値の高い産業分野での事業承継又は第二創業した者」などの起業支援金支給希望者の募集を開始します。
当社は、このような自治体の様々なマッチング事業や交付金事業などの事務局(執行団体)業務を行っています。実績などに興味のある方は、お気軽にお問合せください。

配信元企業:エスビージャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ