スマートフォンに来た通知を音声で読み上げるワイヤレスイヤフォン『Zeeny Lights 2』のコラボレーションモデルとして、DLEのPC周辺機器擬人化『周辺男子 -Connectable Boys-』に登場する「イヤホンくん」モデルの録り下ろしボイス搭載ワイヤレスイヤフォンの販売が発表された。


ネインが提供する、ワイヤレスイヤフォン『Zeeny Lights 2』は、ガイダンス音だけではなく、専用アプリと組み合わせることで時報など多彩な音声表現ができるため、様々な声優やキャラクターとのコラボを多く手掛けている人気のワイヤレスイヤフォン。そんな、『Zeeny Lights 2』に、SNS漫画、PC周辺機器擬人化『周辺男子』に2020年12月に登場したイヤホンの擬人化「イヤホンくん」モデルが登場する。

イヤホンくんは、2021年2月より開始した第2回目のクラウドファンディングにて応援資金1000万円に到達したドラマCD制作企画から、声がついたキャラクターで、人気声優・増田俊樹が担当している。

今回、本モデルのために、増田俊樹の特別に録り下ろし音声を用意。専用アプリと連動させることで、毎時の時報をおしらせしてもらうこともできる。さらにここでしか聴けないシークレットボイスも複数あり、耳元で囁くイヤホンくんの声で、毎日がドキドキワクワクすること間違いなし!?

そして、充電ケースには、「繋がりたい」という作品コンセプトともマッチした、イヤホンくんをイメージした接続アダプター部分をモチーフとして配置した。イヤフォンタップ部分には、イヤホンくんの着ているパーカーの模様が描かれており、まさにキャラクターがこの商品だったかのような感覚になる。パッケージもオリジナルデザインとなっており、イヤホンくんらしく楽しく明るく、スタイリッシュな印象に仕上がった。

『周辺男子』制作陣からも、「周辺機器をモチーフにしたキャラクターをモチーフにした周辺機器……と文字での表記を見続けると混乱しますが、このイヤフォンを使うたびに、本当に擬人化した……!と思っていただき、PC周辺機器擬人化『周辺男子』たちも同様、貴方の身近な機器が人間だったら…とモノを大切に愛でたくなるそんな商品として楽しんでくれればうれしいです。」と本商品に対して、作品コンセプトでもある擬人化だからこその商品への愛を語ってくれた。

「商品の擬人化キャラ」が「実際の商品」になる。今までありそうでなかった取り組みに注目だ。

【商品詳細】
■「周辺男子”イヤホンくん”× Zeeny Lights 2」


▽予約販売詳細
購入方法:通信販売ウェブサイトZeeny.comにて予約販売
予約期間:2021年6月1日(火)17:00から2021年7月20日(火)23:59まで
製品発送:2021年12月より順次発送予定
販売価格:16,280円(税込・送料別)
販売元:株式会社ネイン
※販売期間については状況により、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
※お申込み多数の場合、商品のお届けが2021年12月以降となることがあります。
新型コロナウィルスの影響で製造及び発送に遅れが生じることがございます。あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。

イヤホン/CV増田俊樹
原作:BLE
作画:星北峯



(C)周辺男子PROJECT


増田俊樹が手放せない声優ならではのアプリとは?

古川慎がマウス、白井悠介がキーボード、新たに増田俊樹がイヤホン役『周辺男子』新プロジェクト開始

ドワンゴジェイピーnews