結婚相談所を運営する株式会社サンマリエ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:横川泰之)は、会員向けセミナー「マリカレ」を受講すると成婚率1.5倍UPの成果が出ることを報告させていただきます。

2019年は、人口動態統計(概算)を見ると7年ぶり、「令和婚」効果から婚姻件数が59万8965件、
前年と比べて1万2484件増加しました。

2020年新型コロナウイルスが流行し、結婚観や働き方など沢山の変化が起きましたが、
東日本大震災やこのような事態が起きると、結婚相談所では会員数が増える傾向にあります。
サンマリエでも、グループ会社を含めた日本結婚相談所連盟の会員数が7万人を突破致しました。(2021年4月)

そんな中、結婚相談所のスタイルにも変化が。

これまで、入会には独身証明書や年収証明書などの提出といった手続きを、
直接店舗に行って行わなければいけませんでしたが、オンラインや郵送を利用した入会にシフト。

また「お見合い」オンライン化。
これまでのようにカフェやホテルのロビーなどリアルな場で会うだけではなく、自宅にいてリモートで行う「オンラインお見合い」が増加。

そんな中、サンマリエでは、これまで足を運ばないと受ける事が出来なかった人気の婚活セミナー「マリカレ」を全て一斉にオンライン化しました。
サンマリエの会員になると無料で何回でも参加できる婚活スキルアップセミナー。

会話テクニックやファッション、
メイク講座など定番のセミナーから、
LINE返信術や、ファーストコール講座(交際になって初めての男性から女性への連絡)等、種類豊富!

他の結婚相談所ではやってないサンマリエ独自のサービスで会員様からとても人気です。

主に首都圏で行われるマリカレに
オンラインで視聴でき、
全国どこにいてもスキルアップすることが出来ます。

2021年1月~5月で実際に足を運んで
参加した人数が353人に対して、
オンライン受講がなんと1533名で4.3倍も参加
いただける人数が増えました。
  • 実際のお客様からの声を一部抜粋

◎オンラインでよかったこと

・自宅からでも参加できるので、時間的都合もつきやすく、拘束時間が少なくて助かると思いました

・今の時代オンラインのほうが安心なので参加しやすいと思います

・他の受講者の実践を見て話し方が参考になった


◎受講してよかったこと

堂々とふるまう事が出来て、お相手とより親密になれたお見合い講座)

・持ち物、計画のたて方参考になりました(スマイル&ほめ方, 初デート心得セミナー <初デート・基本編>)

・これから、婚活をする上で、会話の大切を感じ共感するというポイントを学ぶ事ができたので良かったです。(婚活男女のトリセツ~男女脳・女性脳を知ろう~)

まさにプロ仲人が専門でついてくれる、老舗結婚相談所サンマリエにしか出来ないメソッド
この人気のサービスがオンライン化され、全国どこからでも参加出来るようになって、成婚率が1.57倍に。

コロナ禍の出会いを求めるみなさまのために、今後もユニークな講座を用意。
さらなる成婚率の向上を目指します。

サンマリエでは、withコロナ時代でも安心・安全に出会っていただけるよう、
店舗内での感染症予防対策を徹底しており、店舗内のアルコール消毒はもちろんのこと、
飛沫感染対策用のアクリル板やパーテーションの設置、スタッフのマスク着用、
定期的な店内の換気に努めております。
サンマリエは、1981年創業の老舗結婚相談所です。
創業以来「いい出会い」と「いい結婚」にこだわり続け、
圧倒的に成婚を生み出してきた実績で、多くの会員様からご支援・ご好評をいただいています。
※主要結婚相談所サービス10社比較イメージ調査(婚活している全国の男女25~59歳を対象としたアンケート)/ 調査期間:2020年12月調査 / (株)ショッパーズアイ調べ

会社概要
本社:〒163-1440 東京都新宿区西新宿3-30-2 東京オペラシティタワー40階
代表取締役:横川 泰之
設立:1981年5月
Tel:03-5334-5311
mail:press@sunmarie.com
URL:https://www.sunmarie.co.jp

事業内容
婚活事業・会員制による結婚相手の紹介、相談 ・パーティーの主催、旅行イベントの企画・運営 ・出会い・交際・結婚に関する教室、講座の運営 ・挙式、披露宴、及び新婚旅行の企画斡旋 ・図書・新聞の出版及び販売 ・上記に付帯する事業

配信元企業:株式会社サンマリエ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ