2021年が折り返し地点を迎えています。

自分の「現在地」を確認しながら、下半期の見通しを立てるといいかもしれません。

また30日から水星が逆行しているのもあり、すれ違いや誤解、うっかり間違いが増える可能性があります。

恋愛だけでなく仕事や家のことも、いつもより丁寧に進めるといいでしょう。

そんな5/31~6/6の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:てんびん座

自信が揺らぎやすい週です。

「私はこれでいいのかな?」と後ろ向きに考えやすく、チャンスがあっても見過ごすかもしれません。お気に入りの服とメイクで気持ちを高めて。

アプローチするなら素直になるのが一番で、駆け引きは逆効果。あまのじゃくな態度を取ると、自分が不安になりそうです。

婚活や堅実な恋を求める人は、地道な努力があなたを成功へと導くでしょう。気負わない自然体な雰囲気が、愛されポイントになります。

10位:おうし座

恋愛のほかに気になることが出てきそうです。「いま自分は何に集中したらいいのか?」をこまめに見極めて臨機応変に動きましょう。

とはいえ、今週は自分の意志を見誤りやすく、「こうしたい」「この人が好き」と思ってもすぐに考えが変わるかもしれません。

少しでも迷いがあるなら言葉にしないほうがいいですし、焦って結論を出すこともないでしょう。

気心の知れた友人と話して自分の本心を分析してもらうのも良さそうです。

9位:おひつじ座

言い間違いや連絡ミスに気をつけたい週です。恋活中で気になる人が複数いる場合、LINEの送り先はよく確かめてから送信しましょう。

好きな人がいるなら、「このくらい言わなくても通じるだろう」「わかってくれているはず」と期待しない方が良さそうです。

今週、目立った進展はそれほどないかもしれませんが、マメなコミュニケーションを大切に。

他愛ない世間話やあいさつであっても、重要な「種まき」になるでしょう。

8位:かに座

3日をすぎると持ち前の魅力が一段とアップします。

フリーの人は何気なくSNSにアップした自撮り写真が注目されたり、好きな人がいるなら話しかけられる回数が増えたりしそう。上手に自己アピールすることで進展が期待できます。

ただ今週は期待と不安が入り混じって、メンタルが落ちつかないかもしれません。

交際中の人は小さなことを気にせず、広い視野で大らかに構えたほうがいいでしょう。

たとえ問題を抱えていても、「何とかなるさ」と楽観的に考えることで解決ポイントが見えてくるはずです。

7位:おとめ座

恋愛より仕事に意識が向きやすい週です。いつもよりケアレスミスをしやすく、仕事に費やす時間が増えるかもしれません。

デートや大切な約束をしている日は、うっかり間違いをしないよう気をつけてください。

とはいえパートナーシップ運は良く、好きな人がいるなら仲良くなるチャンスもあるはず。

フリーの人は使うマッチングアプリの数を増やすとか、SNSや雑談アプリでフォロワーと絡むなど出会いの幅を広げるといいでしょう。

6位:さそり座

恵まれた運気に包まれています。

「私はこういうキャラだから」「こうしなくちゃ」と思いすぎないほうが恋を楽しめるでしょう。肩の力を抜いて流れに身をまかせることも必要です。

また今週は、友人がキューピッド役になるとか、同僚が誰かを紹介してくれるいっぽうで、見当違いのお節介もあるかもしれません。

友だちが良かれと思って気づかってくれるのはありがたいですが、それが本当に必要なサポートかどうかは自分で見極めるといいでしょう。

5位:やぎ座

3日以降は好きな人との関係が深まりやすく、出会いにも恵まれやすくなるでしょう。

いつでもアプローチできる準備を整えておくといいですし、フリーの人はアプリや相談所でマメに検索すると良さそう。控えめになれば、かえって損するはずです。

また、6月は仕事のミスが恋に影響しやすい時期なので、何事も丁寧にバランス良く。

6日はこだわりすぎない態度が関係を進めるカギになります。キッチリさせる必要はなく、あえて曖昧にする部分があってもいいと考えましょう。

4位:ふたご座

2日までは持ち前の魅力で押せるでしょう。守るより攻めのスタンスを取ったほうがチャンスをつかめるはず。ガツガツするくらいがちょうどいいかもしれません。

ただ、何となくのノリでふんわりアプローチすると誤解される可能性があります。

会話したいのか誘いたいのか、目的をハッキリさせてから絡むといいでしょう。

フリーの人は自分がどんな印象を持たれやすいかをチェックして。外見と言動に統一感を持たせると注目されやすくなりますよ。

3位:うお座

3日から恋愛運が上がり始めます。

「AかBか?」で迷うなら「AでもBでもないときは、Cにすればいい」と選択肢を増やすといいでしょう。

寛容になるほど恋の可能性が広がるはずです。

月末は迷いが生まれたり、ごく身近な環境がバタついたりしても、一時的なものなのであまり気にしないように。

自分らしさや天然な発言が恋を盛りあげるので、「キチンとしよう」とあまり思いすぎないほうがいいでしょう。

2位:みずがめ座

2日まで恋愛運が好調。月末月初は行き違いや急な予定変更が起きやすくなりますが、追い風は吹いています。

好きな人へのアプローチや、アプリで気になる人に「いいね」を送ることには積極的になってみて。

早めにきっかけ作りをしておくと後で得をするはずです。

迷いや葛藤を感じやすい時期に入っていますが、その場その場の判断には自信を持って。堂々とした態度が恋を進めるカギになります。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:いて座

チャンスが多い週です。どんな言葉を発するかで好きな人との関係は変わり、出会いも増えるでしょう。

冗談を言うより真面目に語り合ったほうが好印象を持たれるはず。

ただ、6月は下旬まで気持ちのすれ違いや誤解に気をつけたい月です。

恋活中で彼氏候補が複数いる人はLINEの送り間違いに要注意。好きな人がいる人は丁寧な会話を心がけると関係が深まるでしょう。

チャンスデーは5日。アプローチやマッチングした人と会うには良いタイミングです。

12位:しし座

恋愛運は落ちついていて、愛と信頼を深めるには良い時期です。

ただ、淡々としてドキドキ感に欠けるため、交際期間が長いカップルはマンネリに気をつけて。

友人や同僚に片思いするなら慎重に関係を進めましょう。早く恋人同士になることより、時間がかかってもお互いに相手をすんなり受け入れることを大切に。

フリーの人は仕事と恋活の両立がカギになります。優先順位は臨機応変に入れ替えると良さそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)