広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている、せとうち情報バラエティー番組「STUでんつ!(すちゅーでんつ)」。6月4日(金)は瀬戸内のグルメの紹介やメンバーに関するクイズを送る。出演はSTU48の峯吉愛梨沙、薮下楓、谷口茉妃菜、兵頭葵。

【写真を見る】薮下楓にまつわるクイズにこたえるメンバー

クイズ薮下楓への愛を確認!

番組恒例のゲームは「クイズ薮下楓」と題し、兵頭、峯吉、谷口の3人が普段の薮下に関するクイズに答える。7月末頃にグループからの卒業を発表している薮下だが、4年間ともに活動してきた3人が薮下をどれだけ知っているのか、クイズを通し薮下への愛の強さを測る。

また、瀬戸内の食について学ぶ「瀬戸内熱愛グルメ」では、広島県庄原市で収穫された激辛唐辛子キャロライナリーパーの実を使った超激辛のレトルトカレーが登場し、辛いものが得意な薮下が挑戦する。

そのほか、5月23日にパフォーマンスの拠点としての役目を終えた船上劇場「STU48号」での公演『ありがとう!STU48号ツアー(僕たちの恋の予感公演)』の模様も送る。

番組は、6月4日(金)深夜1:25~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。

番組初お披露目の新しい制服で登場/(C)HTV