HKT48の卒業コンサート6月19日に予定されている宮脇咲良、そして先日卒コンを終えた森保まどか。後輩の今村麻莉愛が、1期生の“お姉さん”たちと撮った思い出のツーショットSNSに公開してファンを和ませた。11歳でドラフト2期生としてHKT48に入った今村麻莉愛も17歳高校生となり、その成長ぶりに驚く宮脇咲良の顔が共感を呼べば、森保まどかと以前に撮ったレアなツーショットには「エモい」と反響があった。

群馬県出身の今村麻莉愛HKT48に入った2015年当時、身長が140cm程度とメンバーの中で最も低く「群馬生まれの女の子、小さいけれど夢は大きい…福岡も群馬も大好きっちゃん!」をキャッチフレーズにしていた。11歳頃に撮影した2期生の坂口理子と手を繋いで並んだツーショットを公開したところ、今村の身長が半分くらいなので「ほぼ親子」と話題になったものである。

宮脇咲良誕生祭で、まだあどけない今村麻莉愛と記念写真におさまったことがある。その後、宮脇は日韓12人組ガールズグループIZ*ONEの活動に専念するため2018年9月からおよそ2年半にわたりHKT48の活動を休止していたが、今年4月に活動期間を終えて帰国すると5月15日にHKT48劇場で行われた全メンバーが出演するイベントにサプライズ登場した

今村麻莉愛が6月2日Twitter宮脇咲良から頭に手のひらを乗せられて目を潤ませながら微笑むツーショットを2枚投稿したところ、無表情な宮脇がやがて目を見張って驚く構図にフォロワーから「まりあちゃんの身長が…って感じですわね」、「咲良さんの目がマジに飛び出とるやん 笑…ホント大きくなったねぇ」、「さくちゃんと会っていない間にもまりあの身長伸びたもんね そりゃビックリするよねー」と反響があるなか「うわ~ そのギョロ目大好き」と喜ぶ声も見受けられた。ちなみに今村麻莉愛の現在のプロフィールには「身長155cm」とある。

森保まどかが5月29日に卒業コンサートを終えると、今村麻莉愛はツーショットとともに「今日のまどちゃん世界で1番綺麗だった これからもずっと大好きです」とツイートして、「おお! まーさんまーちゃんのいい写メ おつかれさまでした」、「まーさんの成長をまどかさんも凄く喜んでいるでしょうね」、「麻莉愛は麻莉愛だから、森保さんとはまた違う良さがあるけれど、森保さんの様にメンバーにもスタッフにも、ファンにも愛される人になって欲しい…」とファンの共感を呼んだ。

また5月23日にはTwitterで「まどちゃんの最終公演見てます。万華鏡のMCほんとにいつも楽しみで大好き」とつぶやいた今村麻莉愛。以前に撮った森保から頬にキスされるレアなツーショットを投稿したところ、「スゴいエモいこの写真!」、「ちっちゃい 懐かしい」、「素敵なお姉ちゃんに可愛い妹」、「愛しき“母娘”ショット♪」などの声が寄せられた。

画像は『今村麻莉愛 2021年3月1日Instagram「JKまりあちゃんですっ」』『今村麻莉愛 2019年3月19日Twitter「今日はさくちやんの誕生日」、2021年6月2日Twitter2021年5月29日Twitter「今日のまどちゃん世界で1番綺麗だった」、2021年5月23日Twitter「まどちゃんの最終公演見てます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト