平素はコストコをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

コストコは、新型コロナワクチンを接種しやすい環境を整えるため、今後、職域接種を推進してまいります。希望者が就業時間内にワクチンの接種を受けることを可能とし、その時間については就業したものといたします。さらに、接種当日や翌日副反応による体調不良や痛みが生じた場合には、すでに全従業員に付与している有給の疾病休暇に加えて、ワクチン休暇として特別有給休暇を最大2日間付与することといたしました。

<対象者および内容>
対象者:全従業員*(正社員・パートタイム・アルバイト)*約12,000人

内容:接種当日、または接種翌日に半日、または全日単位で取得可能な特別有給休暇を接種1回につき合計で1日付与。2回目の接種についても同様の取り扱いとする。(最大2日間)

対象期間:2021年6月1日から必要な期間
※政府が定める新型コロナワクチン接種実施期間に準ずる。

コストコは、新型コロナウイルス感染症対策のみならず、今後も従業員が安心して活躍できる職場環境を作るとともに、会員様にとっても安心してお買い物いただける環境を目指してまいります。

コストコ京都八幡倉庫店では、地域の皆様への新型コロナワクチン接種会場として自治体からの要請に応じて倉庫店内の会議室スペースと駐車場を無償で提供しております。さらに、コストコは全国の各自治体と防災協定を締結しており、引き続き地域の皆様に貢献できるようさまざまな取り組みを推進してまいります。

また、65歳以上の会員様、お身体が不自由な会員様、ならびに妊娠されている会員様を対象とした特別営業は、全国の倉庫店にて毎週火曜日と金曜日に午前8時から午前9時45分までの時間で継続して実施しております。

今後ともコストコを宜しくお願い申し上げます。

コストコホールセールジャパン株式会社
www.costco.co.jp

配信元企業:コストコホールセールジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ