着任提督(ユーザー)が150万人を突破し、テレビアニメの放映も決定しているブラウザゲーム艦隊これくしょん -艦これ-。大ブレイクを受けてさまざまなグッズが展開されていますが、タカラトミーアーツのフィギュアミクロマンアーツとのコラボレーションした正規空母・赤城&加賀の一航戦コンビが発表、塗装した赤城のサンプルモデルがお披露目されました。

1974年に誕生した関節可動フィギュア『ミクロマン』。変身するサイボーグが活躍するSF的な世界観に懐かさを感じる人もいるのではないでしょうか。

今回、タカラトミーアーツの新ブランドの『ミクロマンアーツ』として復活、その第一弾のコラボとして選ばれたのが『艦これ』人気キャラの一航戦コンビになります。

膝や肘、首など可動域が広く、自由なポージングができる『ミクロマンアーツ』。全高10cmという赤城も飛行甲板や弓などを含めて、さまざまなポーズを取ることが可能です。

弓や甲板のラインなどの芸の細かさがコレクター心をくすぐります。

今回は赤城の紹介でしたが、同じ一航戦の正規空母・加賀もラインナップ。どちらも2014年春に発売予定とのこと。絆の深い二隻なので可能ならば揃えたいところなのではないでしょうか。まだ画像彩色原型は監修中で実際の商品とは異なる可能性があり価格なども未定ですが、この出来栄えならばクオリティに期待を持ってもよさそうです。

ミクロマンアーツ』の赤城&加賀は、2014年2月9日幕張メッセで開催される『ワンダーフェスティバル2014[冬]』でもタカラトミーアーツのブースで展示予定。いち早く目にするチャンスなので、当日足を運ぶという人はお忘れなく。

タカラトミーアーツ (公式サイト)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

(C) TOMY

(C)2014 DMM.com / KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.