幅広い世代に人気の少年漫画雑誌週刊少年ジャンプ』。ジャンプ漫画の主人公にはさまざまなタイプが存在しますが、代表的なものの一つとして、物語の当初から強かったというタイプが挙げられるのではないでしょうか。
そこで今回は、読者が「第1話からすでに最強だった」と感じている主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 殺せんせー
2位 坂田銀時
3位 斉木楠雄
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「殺せんせー」!


地球の爆破を予告している謎の超生物で、なぜか椚ヶ丘中学校の3年E組に教師として赴任してくる。教師としては優秀だが、クラスの生徒からは命を狙われている。

登場作品:暗殺教室

2位は「坂田銀時」!


天人(宇宙人)が支配する江戸の街で、頼まれたことは何でもやる万事屋を営むリーダー。かつて「白夜叉」の名で恐れられていた攘夷志士だった。普段はいい加減で無鉄砲。

登場作品:銀魂

3位は「斉木楠雄」!


テレパシーサイコキネシスなどさまざまな超能力を自在に操れる高校生。人前で超能力を使うことを避けるために周囲と距離を置こうとするが、なぜか変わった人物が集まってくる。

登場作品:斉木楠雄のΨ難

軍隊ですら倒すことのできない驚異の超生物が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「第1話からすでに最強だった」と思う主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,219
調査期間:2020年11月14日~2020年11月28日
第1話から既に最強だったジャンプ漫画の主人公ランキング