TBS系連続ドラマ「リコカツ」(毎週金曜 後10:00)の公式ツイッターが6月3日に更新。北川景子さんと平岩紙さんの“寝落ち”ショットが「すっぴんかわいい」「寝顔きれいで幸せそう」と話題になっています。

 同ドラマは、ファッション誌の編集者・水口咲(北川さん)と航空自衛隊員・緒原紘一(永山瑛太さん)の2人が運命的な出会いをきっかけにスピード結婚をしたものの、生活習慣や価値観の違いから離婚を決意し、水面下で離婚に向けた「リコカツ」を始める姿を描いたストーリー。

 6月4日放送の第8話では、連(白洲迅さん)から、「水口咲は俺がもらう」と宣言された紘一は咲にふさわしい人は誰なのかと考え、自分なりの結論を伝えるため、連の仕事場を訪れるとそこに咲がやって来て…という展開が描かれます。

 ツイッターには、ソファに腰掛け、メガネ姿の北川さんが平岩さんの肩にもたれ掛かる寝落ちショットが公開。「7話で、咲(#北川景子)さんと楓(#平岩紙)さんとお酒を飲んでるシーンが!」「お2人がお酒を飲んだらどうなるか聞いたところ、あまり強くないから眠くなっちゃう!」「との事で、こんなオフショット」などとつづられています。

 ファンからは「すっぴんかわいい」「お二人ともきれい」「景子さんイケメン」「寝顔きれいで幸せそう」「かわいい姉妹」などのコメントが寄せられています。

オトナンサー編集部

北川景子さん(2018年12月、時事)、平岩紙さん(2016年10月、時事通信フォト)