テレビアニメ「聖女の魔力は万能です」第10話の先行カットとあらすじが到着しました。

Episode 10「日記」より

Episode 10「日記」あらすじ>

討伐のため、地方のクラウスナー領へ遠征する第三騎士団。 危険を伴う任務だったが、同行するセイは薬草の一大産地であるクラウスナー領で、新たな薬草を学べることに期待していた。 領主のダニエルはセイに薬師のコリンナを紹介。 コリンナは、この地で「製薬の祖」と呼ばれた薬師が残した日記をセイに読ませてくれる。この薬師も聖女だったのかもしれない。そう考えていた時、地元の傭兵団から森に魔物が現れたと知らされる。 第三騎士団でも怪我人が出たと聞き、アルベルトが心配なセイは思わず駆け出す——!

Episode 10「日記」は、6月8日(火)23時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXMBSBS11で順次放送。

また、ひかりTVにて6月8日(火)24時から、dTVチャンネルにて6月12日(土)24時から配信されます。

聖女の魔力は万能です」は、聖女として突然異世界に召喚されてしまった20代の会社員・セイ(小鳥遊 聖)が、王宮を飛び出して薬用植物研究所で働き始める異世界スローライフファンタジーです。

Episode 10「日記」より/(C)2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会