藤田ニコル

4日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)にギャルモデルとして人気を博す「にこるん」こと藤田ニコルが登場。自身もギャルで「ギャル好き」な若手女芸人・エルフ荒川の言葉にショックを受ける一幕があった。


◼ギャル芸人・エルフ荒川

金髪ギャル姿、底抜けに明るいキャラクターで若者人気を高めている荒川。そのイメージそのままに、パリピ気分で毎晩ビール3杯に毎日タバコ1箱、暴飲暴食を繰り返すなどし体形と生活が乱れていると明かされる。

この日は荒川の体形と生活の乱れを正すため、2泊3日のファスティングツアーに挑戦。理想の体形を聞かれ「藤田ニコルさんです」と藤田の名を出した荒川に、その様子を藤田がモニタリングすると伝えると「ムリすぎる。最高、めっちゃ楽しみ」と興奮の声をあげた。


関連記事:藤田ニコル、みちょぱやゆきぽよとのギャル枠争いに本音 「マジで腹立つ」

◼ファスティングツアーとは?

いわゆる「断食」に挑戦する同ツアーでは、食べ物や酒・タバコを禁じ、最低限のカロリー・栄養を確保するために用意されたライフサポートドリンクだけを口にして過ごす。

また、スマホやパソコンなどの電磁波から距離を置くデジタルデトックスも同時に行われ、規則正しい生活習慣を身に着けていく流れだ。

初日、スタート時は「楽勝案件」と自信満々だった荒川だが、いつもは朝まで飲んでいる彼女だけに夜11時の就寝に苦しむ。それでも朝6時の起床時には「いつもは胃がもたれてるけどスッキリしている」とさっそく効果を実感していた。

◼ツアーの効果は…

3日間のファスティングツアーを終えた荒川。むくみ気味だった顔がスッキリとし肌ツヤも良くなる。体重も1.6kg減の52.3kgとなり、「何よりも気持ちがスッキリとしている」と感想を述べる。

終了後も3日間はタバコや酒を控え、おかゆや豆腐などを食べて胃をならしていくのだが、ここからさらに体重が落ちる。最終的にさらに1kg減となり、それをキープできていると明かされた。


◼憧れの藤田と対面

藤田から「我慢後のタバコどうでした?」と質問された荒川は「ぶっ飛びました」と楽しそうに回答。いつも通りの底抜けに明るいギャルキャラに復活していた。

「令和爆走中ギャルというか、私はギャルが大好きなので…」と藤田に憧れる理由を本人に語った荒川だったが、有吉弘行が「他の番組ではみちょぱって言っていた」と同じくギャルモデルのみちょぱが好きだと明かしていたと指摘。荒川は「みちょぱさんも大好き」と慌てはじめる。

藤田が「どっちが好き? そこはハッキリさせてほしい」と口にすると、荒川は悩みながら「みちょぱさんです」と回答。「悲しい」と泣きそうな表情を浮かべた藤田に、荒川は「(答えるのが)難しいです」と申し訳なさそうにつぶやいた。


◼ギャル好きの「究極の選択」

同じギャルタレントとしてしのぎを削る藤田とみちょぱ。ギャル好きを公言する人にとって「藤田とみちょぱどっちが好き?」と聞かれるのは珍しくないだろう。

ネットでも以前から「よく聞かれるけど当たり前に答えは『全員好き』です」「余裕で藤田ニコル好きなんよな。最近みちょぱにポジション奪われかけてるけど、そのみちょぱも余裕で好きなんよな」「私は藤田ニコル派だけど半年に1日くらいみちょぱ派にもなる」と多くの意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、みちょぱらギャルとの共演過多に本音 「ゆきぽよは逮捕された?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

藤田ニコル、自分に憧れるギャル好き芸人の本音にショック 「悲しい」