機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(6月11日公開)、劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」(7月22日公開)と新作公開が続く「ガンダム」シリーズ。このたび、『Gのレコンギスタ Ⅲ』に向け、『閃光のハサウェイ』来場者に『G-レコ』前2作の無料視聴コードがプレゼントされることが明らかになった。

【画像を見る】劇場版『Gのレコンギスタ』の第1部「行け!コア・ファイター」

かつての宇宙戦争によって多くの科学技術や知識が失われた時代「リギルドセンチュリー(Regild Century=R.C.)」を舞台に、『機動戦士ガンダム』の原作者である富野由悠季が総監督・脚本を手がけたテレビアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」。

Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」は、テレビシリーズに新規カットを追加し、劇場版として再編集する全5部シリーズの第3作目となる。復興しつつある地球に住む主人公ベルリ宇宙海賊アイーダの出会いを起点にした物語が展開する。

発表された『閃光のハサウェイ』来場者特典は劇場版『Gのレコンギスタ』第1部と第2部を無料で観ることができるというもの。公開日の6月11日から8月31日正午までに、配布されたシリアルコードをバンダイチャンネル特設ページに登録すると、無料で2作を観ることができる。

また、『Gのレコンギスタ Ⅲ』公開を記念して、同じく富野が総監督を務めたテレビシリーズ「∀ガンダム」の限定版Blu-ray Box(全2巻)の発売も決定している。

閃光のハサウェイ』の公開を控え、大いに盛り上がりを見せている「ガンダム」シリーズ。ぜひ劇場で無料視聴コードを手に入れ、『Gのレコンギスタ Ⅲ』を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」は7月22日公開!/[c]創通・サンライズ