松たか子が主演、坂元裕二が脚本を手掛けるドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第9話が、6月8日(火)に放送される。

【写真を見る】大史と八作がバッティングセンターで対面!

本作は、松演じる3回結婚して3回離婚した“バツ3・子持ちの社長”大豆田とわ子が、“三人の元夫”に振り回されながら日々奮闘する姿を描いたロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない男性陣として、一番目の元夫でレストランオーナー兼ギャルソンの田中八作(はっさく)を松田龍平、二番目の元夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎(かたろう)を角田晃広、三番目の元夫で弁護士の中村慎森(しんしん)を岡田将生が演じる。

さらに第7話からは、とわ子が社長を務める会社を買収しようとする外資系ファンドの本部長ながら、プライベートではとわ子と親しくする小鳥遊大史役でオダギリジョーが登場している。

■注目の第9話では――

ビジネス上は敵対関係にありながら、心を通わせるとわ子(松たか子)と大史(オダギリジョー)。ところが、社長からの恩義に縛られることなく生きることを選んだ大史は、かねてから誘われていたマレーシアの会社に転職することを決断。さらに、現地では建築士としてとわ子の仕事も見込めるとして、とわ子に「人生を一緒に生きるパートナーになってくれませんか」とプロポーズをする。

そのことを八作(松田龍平)に伝えた唄(豊嶋花)は、「取り乱すから」と慎森(岡田将生)には内緒にしておくようお願いするが、運悪くそこへ慎森が現れる。その後、バッティングセンターで大史と待ち合わせていたとわ子の元に、なぜか八作、慎森が現れる。慎森いわく「八作がプロボウラーと結婚することになった」と。困惑しながら結婚報告する八作の話を聞いていたとわ子だったが、そこに遅れてきた大史が現れる。

唄の応援もあり、四度目の結婚や新天地での生活に期待をふくらませつつも、一方では社長として会社と社員たちの行く末も気になるとわ子。そんな彼女に対して、元夫たちはそれぞれの思いを胸に行動を起こす。

――という物語が描かれる。

公式HPなどで見ることのできる予告動画でとわ子は、八作に「一人で生きていけるけど、まあ、寂しいじゃん…」と語り、慎森には「もう一人は嫌なんだよ」「誰かに頼りたいんだよ」と打ち明けている。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第9話は、6月8日(火)夜9:00からフジテレビ系で放送。

小鳥遊大史(オダギリジョー)の発言に驚く大豆田とわ子(松たか子)/(C)カンテレ