プレックスより、アニメ「太陽の牙ダグラム」の第1話冒頭に登場する朽ち果てたダグラムを再現した「ジャンボソフビフィギュア Imagination 朽ち果てたダグラム」が発売決定! プレミアムバンダイで予約を受け付けています。

「ジャンボソフビフィギュア Imagination 朽ち果てたダグラム」より

ソフビフィギュアは全高約24cmを超える大迫力サイズで、アニメシーンを立体化するにあたって、形状に新たな解釈を加えて最新のデジタル造形技術を駆使。ソフビならではの生産方法で、リアルな存在感を醸し出しています。

彩色も通常の塗装とは異なり、名シーンを忠実に再現すべくウェザリング加工が施されています。過度の自己主張をすることなく、静かに部屋の片隅にたたずむインテリアとして光ります。また、購入特典としてオリジナルキャラクタープレートが付属します。

「ジャンボソフビフィギュア Imagination 朽ち果てたダグラム」は税込4万1800円(送料・手数料別)で、予約受付は6月30日(水)までです。ただし、予約が一定数に達した場合は、早期に受付終了となる場合があるとのことです。

高橋良輔監督が手がけたアニメ「太陽の牙ダグラム」は、2021年で放送40周年をむかえました。それを記念して、5月28日よりYouTubeのサンライズ公式チャンネルで「太陽の牙ダグラム」TVシリーズ本編の無料配信が始まっています。(毎週金曜に第12話まで配信予定)

また、電子マンガ雑誌『eBigComic4』では、太田垣康男さんの作画による「Get Truth 太陽の牙ダグラム」の連載が始まっています。

「ジャンボソフビフィギュア Imagination 朽ち果てたダグラム」より/(C)サンライズ