清純派のイメージから脱皮しようというのか、ドラマで艶シーンを披露している女優の芳根京子。インスタグラムでもイメージを覆すような動画を公開し、ファンを驚かせている。

 5月26日に公開されたその動画は、白い半そでシャツを着た芳根が、ミニトマトを食べる姿を映したもの。右手には枝付きのミニトマトを持っている。すでに口にトマトが入っているようで、もぐもく口を動かす芳根がかわいい。と、さらに、熟した真っ赤でつややかなトマトを細い指でそっとつまみ、カメラに見せつける。

「この後、そのトマトを一息にパクっといくんです。それまでのフリが完璧で、さぞやグッとくるかわいらしい食べ方を見せてくれると思ったんですが、ここから意外な展開になります」(芸能ライター)

 トマトをくわえた芳根は、顔を歪めながら、左手で持ったトマトのヘタを引っ張って取ろうとするのだ。眉間に一瞬シワがよる、その表情はまるで肉食獣のような迫力である。

「これまで見たこともない顔つきです。本当の彼女はこんな“肉食系”なのかもしれないと思わせますね。もっともこの後、舌の上でトマトを転がしながらホオにトマトの輪郭を浮き出させ、にっこり食べる姿を見せてくれます。ギャップを狙ったようですが、その狙いにまんまとハマってしまいましたよ」(前出・芸能ライター)

 ドラマの艶シーン増加にあわせて、インスタでも艶っぽい魅力あふれる動画をファンは期待しているようだ。

アサ芸プラス