6月6日深夜放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「トークの盛りすぎ注意!第3回 高瀬愛奈のそれは盛ってるで!」が放送され、丹生明里渡邉美穂モノマネについて暴露する場面があった。

【写真を見る】ひとたびランウェイに立てば… スイッチが入った表情の渡邉美穂 

メンバーだからこそ知る“あるあるネタ”をちょうど良い盛り具合で発表する今回の企画。中でも渡邉美穂編では、丹生明里が「ある日突然渡邉美穂から、『梅沢富美男さんとナダルさんのモノマネができるんだよね』って言われて」と告白。渡邉は恥ずかしそうな表情を浮かべ立ち上がり、座っていた椅子の影に隠れると、MCの若林正恭(オードリー)がモノマネ発表を提案。

すると渡邉は「ライブのリハ中に『疲れた』と言われた時の梅沢富美男」のお題でスタートし、加藤史帆が「ねぇ美穂、疲れちゃった」と言うと「こっちは一生懸命やってんだよ!」と、声を荒げて梅沢富美男モノマネを披露。

これにメンバー一同は爆笑し、加藤が「もうひとつあって、ライブ中に『NO WAR in the future』で私が美穂のお尻を触ったり、ちょっかいをかけちゃう時があるんですね。そのときに『こっちは集中してんだよ!』ってライブ中に言われるんですよ」と明かす。

二人でその時の様子を寸劇し、渡邉が「こっちは集中してやってんだよ!」と言うと、若林が「それライブ中にやんの?」と聞き、渡邉は「この間のひな誕祭でやってました」と説明。

続けて「これが元々生まれたのは、渋谷のど真ん中でなんですけど。姉と一緒に歩いてて、姉がすごい行きたいところがあるから『いつか休みあったら行こうよ!』みたい誘われたんですけど、まぁありがたいことにお仕事が毎日こうやってある状況で、中々休みがないって時で、なんかその一言がもうカチンってきて。それで『こっちは休みが無いんだよ!』って」と、渋谷の中心で叫んだことを言うと、メンバー一同は再び爆笑。

続けて「もう渋谷の一番大きい交差点のど真ん中で言ったから、周りの人も『なんだ?なんだ?』みたいになっちゃって。ここで誕生しましたね」と、梅沢富美男モノマネの誕生秘話を明かした。

次回の「日向坂で会いましょう」は6月13日(日)深夜1:05より、「日向坂46 クッキング女王の称号を手にするメンバーは一体!?」を放送予定。

渡邉美穂 ※ザテレビジョン2019年撮影