ANAあきんど株式会社(代表取締役社長:高橋 誠一、本社:東京都中央区、以下ANAあきんど)とANA X株式会社(代表取締役社長:井上慎一、本社:東京都中央区、以下ANA X)が連携し、「【日本酒試飲セット&平田牧場のおつまみ付】酒の酒田 酒田舞娘と行く!湊町さんぽオンラインツアー」の販売を6月9日(水)14:00より開始します。


 当オンラインツアーは、ANA庄内=東京線就航30周年記念として、ANAあきんど山形県酒田市をはじめとする地域企業と協力して実施し、ANA Xがツアー企画・販売するもので、特別価格3,000円で限定100名様に、ANAウェブサイトにて販売いたします。

 5月29日(土)に「酒の酒田オンラインツアー」として「酒田酒造」の酒蔵見学ツアーを実施し、4種の日本酒をお届けし楽しんでいただきましたが、続編を待ち望むお客様の声にお応えし、酒田の酒を楽しんでいただきながら、酒田舞娘が酒田市内のおすすめスポットをご案内し、オンライン上で湊町・酒田をさんぽしている気分を味わっていただける続編プランです。

 酒田は、良質な米と水による日本酒の生産が盛んな地域でもありますが、江戸時代、京都と北前船による交易の拠点として、物資とともに、雅やかな京文化も運ばれて料亭文化が根付きました。現在でも、その文化を酒田舞娘が伝承し、当時の酒田の港町文化の賑わいを伝えています。当ツアーの中では、酒田舞娘が実際に舞う姿もご覧いただけます。

 また、お申込みいただいた皆様には、前回のツアー同様に、山形の地酒の販売店である「木川屋」がセレクトした日本酒4種に加えて、酒田市に本社を置く「平田牧場」の生ハムをセットにしてお送りします。
 

 湊町の美しい風景、酒田舞娘の軽快なトークと華麗な舞踊、木川屋からのお酒の楽しみ方など、酒田を感じていただける盛りだくさんのひとときをお届けします。あわせて、チャットで質問ができる時間もご用意しております。


■商品概要
【商品名称】     【日本酒試飲セ ット&平田牧場のおつまみ付】
           酒の酒田 酒田舞娘と行く!湊町さんぽオンラインツアー
【開催日時】     2021年6月26日(土)18:00~19:30
【申込期間】    2021年6月9日(水)14:00~2021年6月22日(火)23:59
【価格】  3,000円(税込)
【定員】  100名様
※最少催行人員10名
※20歳未満の方はお申込みいただけません。
【参加条件】 通信環境が安定している場所よりご参加お願いいたします。
当日は、Zoomを利用いたしますので、Zoomアプリをお持ちでない方は、
事前にダウンロードをお願いします。
【実施協力】  山形県酒田市
庄内空港利用振興協議会
山形の地酒木川屋 https://www.kigawaya.com/

ANAグループでは、これからもANA国内線のネットワークを活かした関係人口創出による観光振興や、さらなる地域の魅力発見・活性化に向けて、継続的に取り組んで参ります。ご期待ください。

配信元企業:ANA X株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ