破天荒なキャラクターと、「イエーイ!」というフレーズを叫ぶ芸風で有名な、お笑いタレントサンシャイン池崎さん。

保護猫の、風神(愛称:ふうちゃん)と雷神(愛称:らいちゃん)と暮らし、保護猫を支援する活動も精力的に行っています。

今回は「本当に癒される」「コメントが面白い」と話題の、池崎さんの愛猫、ふうちゃんとらいちゃんをたっぷりご紹介!

サンシャイン池崎の愛猫、ふうちゃんとらいちゃん

サンシャイン池崎さんが運用しているTwitterアカウント『サンシャイン池崎 裏垢の極』(@ikezaki_wow)では、2匹の様子を池崎さんらしいコメントを添えて投稿しています。

語彙力返しやがれ!!

一見少し乱暴な言葉ですが、いっていることはただの猫にメロメロな人の心の叫びそのもの!クッションに収まるふうちゃんに、キュンとしますね。

その技、俺にもかけろバカやろー!

ぬいぐるみに『猫キック』を繰り出す、らいちゃん。かなり激しい蹴りですが、ぬいぐるみになってキックされたい気持ちはよく分かります…!

布団にサンシャイーーン

「最近妙に布団が温かいと思った」とつづる、池崎さん。どうやら、ふうちゃんが布団の中に入って温めてくれていたようです。

「布団にサンシャイーン」の意味はよく分かりませんが、感謝の気持ちは伝わってきますね!

まっるううう!!

らいちゃんが、猫が丸くなる姿をいう『ニャンモナイト』になっています!白い毛も相まって、美しい『ニャンモナイト』になっていますね。

丸くなるといえば、ふうちゃんも負けていないようで…!

丸くなった体からピョンと尻尾を出すふうちゃん。フォルムがたまりません!

これらの投稿には、ファンから「かわいすぎる。日々の癒しです」「絶対いい人」「池崎さんの猫好きがよく分かる」などの声が寄せられています。

テレビで見る破天荒なイメージとは違い、猫たちに全力で愛を注ぐ池崎さんの姿が垣間見えますね。

池崎さんのYouTubeチャンネル『ふうちゃんらいちゃんねる』では、保護猫ボランティアに密着した動画や、ファンから寄せられた猫の動画などを発信中。

YouTubeで得た広告収入は、全額保護猫団体へ寄付しているそうです。気になった人はチェックしてみてくださいね!

ふうちゃんらいちゃんねる


[文・構成/grape編集部]

出典
@ikezaki_wowikezaki_yeahふうちゃんらいちゃんねる