山内鈴蘭

SKE48メンバー・山内鈴蘭の1stDVD「Natural Lily」が5月28日に発売。

6月6日に都内で行われた発売イベントで、山内は「胸を出したりお尻を出したりしなければならないので、めちゃくちゃ緊張して撮影に臨んだ。当時50キロあった体重をダイエットで5キロ落とし、胸やお尻、くびれがきれいに写るように努力した」とエピソードを披露した。


画像をもっと見る

■「これは売れる」と太鼓判

山内鈴蘭

「グラビアの仕事はやってみたいと思っていた」と山内。「グラビアDVDと聞いてうれしかった。企画に参加して自らのアイデアも出して完成させた」と経緯を話す。完成作品を見て「これは売れる。みんなに喜ばれる」と直感したという。

撮影場所は沖縄県宮古島。日本でも一番美しいといわれる海岸や浜辺で撮影した。「山内鈴蘭と2人きりて宮古島デート」がコンセプトで、「好きな人との2人きりのデートするとこういう風になる」というイメージで仕上げられている。


関連記事:SKE48・佐藤佳穂がグラビア界に降臨 普段のステージでは見れない一面も

■あえてすっぴんで

山内鈴蘭

作品の中で一番好きなのは「朝のシーン」と話す山内。リゾート地・宮古島での朝のシチュエーションは、まぶしいぐらいに女性美を描き出しており、「実はこのシーン。どっすっぴんで挑みました。朝の自然なシーンで、作り込まない自分が表現されていて好き」と本人もイチ押しだそう。

特技はゴルフ。小学校3年生の頃からゴルフコースに出ており、プロゴルファーからも才能を認められるほどの実力があることから、本作ではゴルフコースでのシーンも。会見でも記者の要望に応え、スイングポーズを取り取材陣にサービスした。

■注目してほしいのは「音」

この作品では「音」を重視。波の音、衣装のすれる音、山内の声などを重視してミキシングされており臨場感があふれる演出になっている。

その一環としてアカペラで自らのヒット曲を歌っている。単なるBGMという扱いではなく、一つの楽曲として挿入されており著作権登録も完了しているという。


■「自然体な私を」

「私自身の『好き』を詰め込んだ グラビアDVD。山内を知らない方にも一人の女性として知っていただけける楽しく自然体な私を感じていただけたらうれしい」と語る。

「26歳。大人の階段を上っている。そんな私の魅力を満載した山内鈴蘭の1stDVD『Natural Lily』よろしく」と呼び掛けてさわやかセクシーな会見は幕となった。

山内鈴蘭 山内鈴蘭 山内鈴蘭

・合わせて読みたい→水原乙、シーズンごとのDVD発売を希望 「NGなしで何でもやります」

(取材・文/富小路常明)

SKE48山内鈴蘭1stDVDリリース 「美しい胸・尻・くびれ」で女性美演出