ハイクラス学生をメインターゲットとして就活支援を行う株式会社ウィビッド(本社:東京都渋谷区 代表取締役:相川絢)は、2021年6月8日時点で就活サービス口コミサイト「就レポ」にて、304社中口コミランキング1位を獲得したことをお知らせします。
※ハイクラス学生とは、難関大学に通う学生を指しています。

※2021年6月8日にて、就レポよりキャプチャ
  • 就活サービス口コミサイト「就レポ」とは
・サービス概要:「就レポ(https://shu-repo.com/)」とは、株式会社モザイクワーク(本社:東京都港区 代表取締役:杉浦二郎)が運営する、新卒向け就活口コミサイトです。2019年7月よりβ版としてリリースを開始し、就活生による国内300以上の就活ツールの評価を見ることができます。
・利用者:就職活動を実施しており、「就レポ」の会員登録を行っている就活生
・運営会社:株式会社モザイクワーク(https://mosaicwork.co.jp/
・口コミ投稿対象 :就レポを利用する就活生
・利用対象地域 :全国
  • 「就レポ」の評価方法
「就レポ」に会員登録をした就活生が、以下「全6項目を5点満点評価」することができます。

1.メタリングの質:自己分析や、自分の考えの整理をしてくれたか。
2.選考対策:面接やESの対策や、選考中の相談にのってくれたか。
3.メンタリングの量:回数制限があったり、予約が混雑していなかったか。
4.紹介の質:自分に合った新しい企業を紹介してもらえたか。紹介された企業の特徴や、他社との違いがわかったか。
5.紹介の量:自分にとって適切な量の紹介をしてもらえたか。多すぎて判断ができなかったり、少なくて満足ができなかったりしなかったか。
6.学生対応:連絡がスムーズか。学生への対応が上から目線ではないか。
  • ウィビッドのキャリア支援サービスとは
株式会社ウィビッドは、新卒採用コンサルティング/新卒人材紹介/ハイクラスな大学生に向けたキャリア支援をおこなっている会社です。中でも、今回「就レポ」にて就活生に高評価をいただいたキャリア支援サービスは、以下2つの特徴があります。

1.ハイクラス学生との接点数の多さ
ウィビッドは以下2点の特徴から、ハイレベルな学生との接点数を確保しています。
 ・全国のハイクラス大学に通う学生がインターン生として100名超所属している。
 ・全国に7拠点を配置し、首都圏の大学から地方大学までインターン生が主体となってキャリア支援をしている。

2.マッチング率の高さ
ウィビッドのサービスは、学生の入社まで伴走することはもちろん全ての学生に担当者を付け、適宜学生の状況を伺い、学生の志向性や就活状況を把握することで、高いマッチング率を実現しています。

  • 評価の総評
今回一番評価を頂いた項目は、「メンタリングの質」で4.8点という高評価を頂きました。
実際に投稿されたコメントとして、

・面談の質がとても高い。自分が気づかない視点から物事を考えてくれていつも新しい気づきがあった。紹介してくださる企業も、魅力的だった。本気で僕たちに向き合ってくれているのを感じた。(早稲田大学、男性)
・丁寧に面談をしてくれて、自分の言語化できていない言葉を全て形にしてくれた。また、紹介してもらえる会社が、知らないけれど優良な会社が多く、ウィビッドに来なかったらしれない会社と出会えたことはとても良い体験だった。(旧帝大・早慶クラス、男性)
など、面談に対する高評価のコメントが見受けられました。


■株式会社ウィビッドについて
ウィビッドは「私が " 最高の私 " で、いられる世界を。」とのミッションのもと、新卒採用コンサルティング、新卒人材紹介、ハイクラスな学生に向けたキャリア支援をおこなっている会社です。毎年、4000名もの学生へのキャリア支援の実績があり、そのうち75%が旧帝大早慶以上、99%がMARCH・APU・関関同立の学生に利用いただいています。

■会社概要
会社名 :株式会社ウィビッド(英文名 Wivid Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西 1丁目33-6 JP noie 恵比寿西210
代表者 :代表取締役 相川 絢
事業概要:新卒採用コンサルティング、新卒人材紹介、ハイクラスな学生に向けたキャリアHPサイト:https://wivid.co.jp
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 1丁目33-6 JP noie 恵比寿西210

【本件及びウィビッドに関する問い合わせはこちら】
株式会社ウィビッド 担当:大槻
電話:090-4991-9443
メールアドレス:shuya_otsuki@wivid.co.jp

配信元企業:株式会社ウィビッド

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ