メロンの新常識!?焼くことによって甘味が増す「焼メロン」や「メロンカレー」に舌鼓!
・「カミナリ」の故郷「鉾田市」のキャンプ場にて、茨城県出身のAKB48大盛真歩さんをゲストに迎え「メロンBBQ」を実施
キャンプの定番!スイカ割ならぬ「メロン割」にもチャレンジ!?
・「半(パ)カットメロン」の進化系!!メロンで割ったお酒でほろ酔い気分の「カミナリ」が繰り出す
撮影後の爆笑インタビューにも注目!「カミナリ流!キャンプファイヤー踊るダンスは...??」
 茨城県鉾田市(市長:岸田一夫)は、野菜生産額No.1(※1)を誇る鉾田市の野菜をより多くの方々に知っていただくために、「鉾田の誇り」プロモーション2018年に立ち上げ、さまざまな施策を実施してまいりました
 4年目となる今年の「鉾田の誇り2021」は、密を避け自然の中で家族や友人だけで楽しめる、コロナ禍でますます人気の“キャンプ”に焦点を当てた、台本なしのフルアドリブWEB動画「メロンの常識に、カミナリ!!キャンプ ‐ CITY OF HOKOTA -」篇を6月8日(火)より公開します。
 動画には今年も鉾田市出身のお笑い芸人カミナリ」のお二人を起用し、さらに同じ茨城県出身であるAKB48の大盛真歩さんにゲスト出演していただき、キャンプに華を添えていただきました。
 動画で繰り広げられるキャンプシーンでは、生産量日本一メロン産地「鉾田市」の甘くて美味しいメロンだからこそ出来るおススメの食べ方として、メロンを真半分に切り楽しく豪快に食べられる「半(パ)カットメロン」をはじめ、まさに“メロンの新常識”となる「焼メロン」や「メロンカレー」「ウィスキーメロン割り」等をキャンプでのBBQを通してご紹介していきます。
 ご本人達も当日まで知らなかったという台本無しのフルアドリブで行われた撮影は、演技と言うより「ガチのキャンプチャレンジ」として描かれており、3名のほぼ「素の姿」でのやり取りが見どころです。
 加熱されることによって甘味が増すメロンの新食感は、動画を見れば必ず試してみたくなるはず!
ぜひ今年の夏は、キャンプで鉾田市のメロンをお楽しみください。

※1: 2018年市町村別農業産出額(推計)農林水産省調べ(野菜生産額とは、野菜産出額を示します。)

タイトル: WEB動画「メロンの常識に、カミナリ!!キャンプ ‐ CITY OF HOKOTA -」篇(10分03秒)
公開日時: 6月8日(火)AM4:00
出演: カミナリ(竹内 まなぶ・石田 たくみ)、AKB48大盛真歩さん
YouTube URL: https://youtu.be/O-HpNzxj2jg
メイキングURL: https://youtu.be/-D9Qd79Nb0k
インタビューURL: https://youtu.be/S_5RbWBL0NI
『鉾田の誇り2021』公式サイト:http://hokota-brand.com/hokotanohokori/2021

コンセプト
 鉾田市のキャンプ場「tamaterrasse」でキャンプをしながらメロンの今までの常識を覆していく、鉾田のメロンエンターテインメント。「カミナリ」のお二人とAKB48大盛真歩さんが「4つの新常識」にチャレンジ
 新常識1.:バーベキューでは、パカッとメロンもいいし、焼いてもおいしい!?
 新常識2.:スイカ割は、スイカではなく、メロンでも楽しい!?
 新常識3.:カレーには福神漬の代わりにメロンが合う!?
 新常識4.:夜になったら、メロンウィスキーを注いで食べるのがおいしい!

ストーリー
晴天に恵まれキャンプ場。カミナリ・たくみさんが大盛さんに鉾田ローカルネタを披露し盛り上がるなか、まなぶさんがたくみさんの実家で採れたメロンを半分に割って焼いています。いよいよ「焼きメロン」を実食。「おいしい!」と感想を述べる中、たくみさんは「そもそもメロンは旨いから!」と鉾田市のメロンアピールします。
「焼メロン」を堪能した後、まなぶさんからメロンを使ったほかのメニューとして「メロンカレー」が提案されます。大盛さんが炒めている間、カミナリの二人は隣にいる家族が行っているスイカ割に「鉾田でスイカ割はだめだぞ」と乱入します。スイカメロンに差し替え、いざ「メロン割」。カミナリが脱線している間に大盛さんの活躍でカレーも完成!
メロン福神漬けのように添え、カレーライスと一緒にほおばるのがコツ。一口食べ3人とも口々に「うまっ!」。スプーンがどんどん進むなか、カミナリと大盛さんは茨城談義に花を咲かせます。そして、あっという間に完食!で、食後のデザートはお決まりの「半(パ)カットメロン」!せっかくなので3人は「誰のが一番かわいくできたか」競争します。さて、その結果は…?
デザートも食べ終えお腹も満たされた頃、いつの間にか日も暮れ、焚き火も映える「いい感じ」の時間帯に。ここからは大人タイム。果肉が詰まった「半(パ)カットメロン」にウィスキーを注いだ「ウィスキーメロンの果肉割り」を楽しむカミナリ。「海賊とか山賊とかの食べ方じゃないか?」などと盛り上がりながら、早くもホロ酔い気分?大盛さんは、自分用アイスソーダを入れて自己流「クリームソーダ」を完成させ、3人で「カンパーイ!!」。「メロンキャンプ」の夜はまだまだ続く...!?

〈収録エピソード メイキングURLhttps://youtu.be/-D9Qd79Nb0k
 今回の撮影は「カミナリ」のお二人の故郷、鉾田市にあるキャンプ場「tamaterrasse」で行われ、撮影後のインタビューでも、たくみさんが「鉾田市のなかでもド地元。ちょっと行けば(お互いの)実家があるんです。」と語るほど、まさにホームグラウンドでの撮影となりました。
 晴天で穏やかな「キャンプ日和」に恵まれた当日、ご実家が近いということで、たくみさん、まなぶさんのご家族・ご親戚の方々も収録の見学に来られるという、とてもアットホームな現場となりました。
 ゲスト出演してくださったAKB48大盛真歩さんはカミナリのお二人とも初共演でしたが、同じ茨城出身と言うこともあってか収録開始早々から意気投合。会話もBBQの進行も、まるで以前から知り合いだったかのようにナチュラルで、「メロンの常識に、カミナリ!!キャンプ- CITY OF HOKOTA -」を大いに盛り上げていただきました。

配信元企業:茨城県鉾田市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ