今回紹介するのは、mikenecompass+さんが投稿した『[Minecraft]マイクラで競馬場を作ってみた! =season6 ゆりの花競馬場編= #5(最終回)』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

みなさんおはこんばんちは、みけねこんぱすです。最終6作目の「ゆりの花競馬場」が完成したので、実際に馬に乗ってコースを走ってみたいと思います。この競馬場の配布も始めたのでよかったら使ってみてください。


 『Minecraft』の動画を投稿しているmikenecompass+さんが競馬場を製作しました。

 スタンド、パドック、厩舎エリアなどが作り込まれています。

 この競馬場のコースを馬で走ってみます。

 まずは芝コースです。芝がフサフサして走りにくそうですが、景色がぐんぐん流れていきます。

 ダートコースもかなりのスピード感です。

 お次は障害コースです。

 見事なジャンプで次々とクリア!

 最後は直線1000mです。

 直線は第4コーナーにある長いポケットからスタートしています。中間地点まできてようやくスタンドが見えてきました。

 スタンドに近づくと高さ2m長さ100mの坂になっています。

 坂を抜け、ゴール! 移動速度+40%のスプラッシュポーションを使用しての撮影とのことですが、直線1000mの距離を感じることができました。競走馬スゴイ。

 こちらの「ゆりの花競馬場」は特設サイトにて配布しているそうです。爽快感を楽しんでみたい方はどうぞ。

▼動画はこちらから視聴できます▼

[Minecraft]マイクラで競馬場を作ってみた! =season6 ゆりの花競馬場編= #5(最終回)

―あわせて読みたい―

まさかの手動! どこかシュールな“Minecraftの”『残酷な天使のテーゼ』の演奏に「無駄に洗練された無駄の無い動きだなw」

『Bloodborne』の世界にありそうな古都をマインクラフトで作ってみた 広大でリアルすぎる建造物の数々に「凄すぎて啓蒙高まる」