令和のアイドル・乃木坂46の4期生16名が、お笑いコンビ・ぺこぱ司会の元、昭和・平成の名曲をカバーする音楽バラエティー「乃木坂スター誕生!」(日本テレビ系)。6月7日深夜の放送では、掛橋沙耶香が、あまりにも純粋な北川悠里の姿に打ちのめされる場面があった。

【写真を見る】<乃木坂スター誕生!収録レポート>賀喜遥香&田村真佑が“無表情”パフォーマンス

今回、南野陽子の名曲「はいからさんが通る」で初ソロ歌唱に挑む北川を、突撃リポーターとなった松尾美佑が直撃。松尾は北川の本番前の気持ちをテレパシーで代弁すると言い、「えっと、今、とっても緊張しています」とそこそこ似ているモノマネを披露。

和装した北川が少しだけ顔を見せると、メンバーからは「可愛い!」の声が上がり、意気込みを聞かれた北川は「えっと、緊張してます」と松尾のモノマネ通りのコメントを残した。

本番がスタートし、はかま姿で北川がステージに登場すると、メンバーからは再び「可愛い!」の声が上がり、歌唱を終え感想を聞かれると、北川は「いやー緊張しました」と答え、シュウペイから歌唱中の振りについて褒められると「ありがとうございます」と言って笑顔を見せた。

すると掛橋が目をうっとりとさせ、感慨深げに「もう久しぶりに、こんなに純粋なものを見て、自分の中の汚れた部分が全部洗い流されて、心臓が痛くなりました」と最上級の賛辞を送ると、松陰寺太勇が「どうしたおい!掛橋が溜まってんじゃねぇか?大丈夫か?」とツッコミ、笑いを誘っていた。

次回の「乃木坂スター誕生!」は、6月14日(月)深夜1:29より、金川紗耶・賀喜遥香・弓木奈於・松尾美佑の「Body&Soul(SPEED)」、スペシャルゲストに相川七瀬を迎えて、林瑠奈の「ロックンロール・ウィドウ(山口百恵)」、全員で「夢みる少女じゃいられない」を放送予定。

乃木坂46掛橋沙耶香、北川悠理にウットリ「こんなに純粋なものを見て…」/ ※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより