スウィッチヘアーは(株)JCマーケティングのアンケート調査の結果、
『髪質改善サロン 頭皮のトラブルが改善できるNo.1』
『髪質改善サロン アレルギー対応顧客満足度No.1』
『髪質改善サロン カウンセリング対応力No.1』を獲得しました。

【調査概要】
実施委託先:株式会社JCマーケティング
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年5月13日~14日
調査概要:美容院10社を対象にしたサイトイメージ調査
調査対象:20代から50代の男女

スウィッチヘアーとは】
スウィッチヘアーは、目黒にあるアレルギー対策専門の美容室です。
オーガニック商品を中心としているので、アレルギーで悩んでいる方でもさまざまなケアを受けることができます。パーマやカラーのメニューも豊富で、敏感肌の人も気軽に利用できることから口コミでの評判も良く、さまざまなアンケートでNo.1を獲得しています。
また、単にお肌をいたわるだけでなく、体質改善できる例が多数あるのもスウィッチヘアーの特徴の一つです。

【カウンセリングを徹底】
スウィッチヘアーは来店された方すべてに、初回30分程度のカウンセリングを行っています。カウンセリングの内容はどんなスタイルにしたいかという希望だけでなく、アレルギーの種類を特定すること、隠れアレルギーがないかを見つけ出すことなどを含みます。また、日常感じている症状やお悩みがいつごろから出ているのかといった一般的な問診も行います。
スウィッチヘアーは過去の経験を多数蓄積しているので、アレルギーなどのトラブルを種類分けして対応することができます。

・頭皮トラブル
かぶれや赤み、フケやかゆみなどがあります。
原因としては、頭皮に有害物質が付着したことによる防衛反応や、アナフィラキシー反応、自己免疫疾患などがあります。

・フェイシャルトラブル
コラーゲン量の変化によるたるみや小じわ、紫外線を浴びたことや化粧品の影響によるシミやニキビ、ホルモンの異常や生活の乱れなどからくる吹き出物、細胞やリンパの状態に影響を受けた化膿菌の増殖によるものなどがあります。
また、アトピーや炎症、皮がむける症状や、ヒリヒリ・カサカサなどの症状も見られます。

・ボディトラブル
たるみやシワ、部分的な黒ずみなどは食生活の乱れや加齢、無理なダイエット、皮膚を露出させる習慣、生活する上で周囲にある化学薬品の影響などさまざまな原因から起こります。

【無料カウンセリングにも対応!】
多くの美容室は、利用客に対して有料サービスの一環としてカウンセリングを行っています。しかしスウィッチヘアーは、無料でアレルギーに関するカウンセリングを提供しています。
相談内容は髪や頭皮に関するものだけでなく、身体のアレルギーに関する悩みへの相談にも応じることができます。
無料のカウンセリングというと「扱っている商品を売りつけられるのではないか?」と心配する人もいるかもしれません。しかし、スウィッチヘアーは日常生活などへのアドバイスも行っていますし、トラブル改善のためのオススメ商品を紹介することはあっても、無理におすすめするようなことはありませんのでご安心ください。

【メニューが豊富】
スウィッチヘアーのメニューは一般的なカットやトリートメントのほかに、オーガニックメニュー、オーガニックカラーメニュー、ノンケミカルメニュー、クリニックメニューやダメージケアメニューなどに分けられています。
拡大メニュー内に細かいメニューがあり、身体にやさしい酵素を使ったメニューや、髪を痛めない電子パーマや電子カラー、髪をサラサラにする電子カット、高いトリートメント効果をもつ電子トリートメントカット、髪と頭皮にうるおいを与えるスパメニュー、豊かな香りで髪にツヤを出すアロマカラーメニューなどもあります。
さらに、敏感肌の人でも使えるのに比較的リーズナブルな、クリニックパーマやクリニックカラーも多くの方に利用されています。

【アクセスも良好】
スウィッチヘアーに来店される場合、目黒駅中目黒駅恵比寿駅の3つの駅からそれぞれ徒歩12分とアクセス良好です。
利用できる路線が、JRなら山手線埼京線および湘南新宿ライン、東急は目黒線東横線東京メトロ南北線日比谷線都営三田線など非常に多い特徴を持っています。
店舗周辺は閑静な住宅街なので、落ち着いた雰囲気でケアを受けることができます。
店舗内は誰もがリラックスできる空間に仕上げており、お子様を連れてきていただいても構いませんし、ペットの同伴も可能です。
年中無休で一人のスタイリストが対応するので、施術のバラツキが無いのもスウィッチヘアーの大きな利点です。

【取扱商品】
・ヴィスヴィーテ・シャンプー
髪に弾力を与え、適度なうるおいをもたらすシャンプー&ローションです。頭皮の健康に役立つ「ネトルエキス」や、保湿と浄化作用を持つ「タイムエキス」も含んでいます。

オムニバス・マスク
「べリアン コンプレックス」という複数の植物由来エキスと、オーガニックオリーブオイルを配合しています。髪をまとめやすくする上に状態を穏やかにしてくれます。

・クーティサナ・アルジッラ
アルジッラとはイタリア語で粘土を意味しており、クレイとも呼びます。
ミネラルを配合したアルジッラが乾燥した頭皮の汚れを吸いつけてくれますし、余分な皮脂も除去できます。セージゴボウ由来の成分が頭皮にうるおいを足していく過程も、スペシャルなケアとして人気があります。

他にもコンディショナーやシャンプージェルやワックス、ローションやオイルエッセンスなど多数の商品を取り扱っています。

配信元企業:スウィッチヘアー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ