モデル・タレントの生見愛瑠(19歳)が、6月8日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。水着NGであると語った。

芸能界で若い頃から活躍している“早咲き芸能人”と“苦労人の芸能人”との組み合わせでトークが行われ、タレント・朝日奈央が「“変なおじさん”の完コピをするみたいな仕事があって。楽屋でめっちゃ練習したんですよ、鏡の前で。そのとき、『私、何やってんだろう』とは思いました」と振り返る。

朝日の苦労話の後に、MCの明石家さんまが生見に話を振ると、生見は「でも私、全然そんな大変なのとかあんまりやったことなくて。全部楽しい感じです。今のところは。(変なおじさんも)やりたいけどマネジャーさんがダメって言います」と事務所NGがあるとコメント。

さらにさんまが、生見自身のNGについて質問すると、生見は「お化けとか、あと、はだしとか」と答え、さんまが「えっ? 何で? 水着……プールサイドとかではだしやろ?」と驚く。生見が「水着がダメなんですよ。まだ19歳なので。20歳になったらわかんないんですけど」と説明すると、さんまは「そうか20歳からしかアカンのか水着」と一度納得した振りをして見せた後、「いや!そんなことないやろ!酒やないねんからやな」とツッコんだ。

なお、生見は以前(2018年9月)、Instagramに「1日中水着ロケでした」と水着写真を投稿したことがあり、水着仕事の経験自体はあるようだ。