カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

dropped62

image credit:Reddit

 ずっとやってみたかったお仕事を手にした時ってどれだけ素敵な気持ちだろう?そしてその仕事が想像以上に楽しいものだった時、どんな気分が味わえるんだろう?

 海外掲示板Redditにて、犬のデイケア施設で働き始めた男性がセルフィーを投稿して幸せそうな様子を紹介していた。

 掲示板に投稿された写真には複数の犬に囲まれた男性が映っていた。その画像には「犬のデイケアの仕事に就けたよ!想像以上に楽しくて興奮してる!」とのキャプションが添えられていた。マスクをしていても男性の張り切った表情は隠しきれていないみたい。犬たちもさっそく新人スタッフに懐いているみたいだ。

 この様子にReddit民の反応は…?

・愛とよだれにまみれてるんだね。
 →スレ主・うん。よだれはいっぱい!

・うらやましいよ。夢みたいな仕事だ。うちは犬を二匹飼っているけどそれでも主がうらやましい。

・主からもっと話を聞きたい。

・これって絶対最高の仕事だと思う。例えば仕事に行く前に憂鬱なことがあったとしても、職場に着いたらそんなの吹っ飛んじゃいそう。

・やってみたい仕事だよ!
 →スレ主・自分もそうだったんだ。

・犬のデイケアでの仕事をしたことがあるよ。気をつけなきゃいけないのは犬の気持ちを引きすぎないこと。もしかすると主が他の犬のお世話をするとヤキモチを妬いて攻撃し始める子とかいるから。

・最初見た時、黒い犬は悪魔みたいな黒ヤギかと思った…
 →・俺だけじゃなかった…

・兄弟の彼女がこの仕事してたけど、給料が減ってもこの仕事を楽しそうにしてたのを覚えてる。

・毎日犬たちから無条件の愛を注がれ続けてなめてもらえるのか。幸せ者め…
 →スレ主・うん。たっぷりの愛情に一直線!

・ほぼ天国じゃん。犬に囲まれて、犬と遊んであげて…。最高!

・なぜか犬たちのポージングがルネッサンスの絵画風なのが興味深い

・もし、ある犬が他の子と仲良くなれない場合はどうなるの?
 →スレ主・基本的に仲良くなるように努力するけど、もしどうしても難しい時はその犬の社会性の評価が下がる。

・主が犬と遊ぶことにお金が発生するだと??どこでその仕事見つかるんだ!!!
 →スレ主・きっとどこかにある。

・自分もこの仕事やってるよ。忙しいし汚れるし大変だけどすごくいい仕事だよ。

・こんなの見ちゃったら全員うちに連れて帰りたくなっちゃうじゃん…
 →スレ主・僕も悩んでる…

・え…天国?
 →スレ主・本当にそうなんだよ。

など、夢の仕事を手にしたスレ主を喜ぶ人あり、うらやむ人多数だった。もちろん楽しいだけがお仕事じゃない。きっと困難な時もあるだろうけれど、スレ主がこれからも犬たちを愛し犬たちに愛されて仕事を頑張ってくれるといいね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

犯人は猫!買い物客のバッグからネズミが出現、スーパーが閉店騒ぎになる事態に(イギリス) - カラパイア

屈強な兵士たちが装甲車から逃げ出すほどの脅威をもたらしたその相手はなんと! - カラパイア

「他の猫には興味などない!」孤高のナルシスト猫サンティ、自分自身の映像と再び思いっきり戯れる - カラパイア

【RIP】ペンギンの群れを天敵から10年間守り続けた牧羊犬が虹の橋へ(オーストラリア) - カラパイア

犬のデイケア施設で仕事を始めたよ!犬を愛する男性が撮った犬に囲まれセルフィーが話題に