ハライチがMCを務め、佐久間宣行氏が総合プロデュースを務める「ハライチYAMi」が、バーティカルシアターアプリ「smash.」にて6月10日にスタートする。

【写真を見る】ハライチと佐久間宣行氏がタッグを組む「ハライチのYAMi」

同番組の主題歌は音楽クリエイターのヒャダインが作曲し、オープニングアニメは手書きアニメーションで話題のニイルセンが担当。そして演出は映画からドラマまで幅広く手がける監督・住田崇、構成は数々のバラエティ番組を担当するオークラが務める。

6月10日の夜9時より配信される第1話は、ハライチと佐久間宣行が勝手に作った“問題作”という「こんなOPは嫌だ」。そして今後も、「澤部毒出しエステ〜澤部をとにかく怒らせれば勝ち!」や「ギャル漫グランプリ〜ギャルと面白い漫才を作れ!」「最高のアニメ予告を作ろう」などといった企画を予定している。

佐久間氏は「smash.さんから何かやりませんかと言われ、『じゃあハライチの冠番組で!』と言ってから数ヶ月。特に何のチェックもされず配信までこぎつけました。あ、こんな自由なんだ。じゃあ色々地上波じゃやれないことやってみよう。そんなのが1話にモロに出てます」とコメント。そして「ちゃんとしたバラエティ企画もあります。酷すぎるのもあります。しっかりしたやつもあります。作ってて楽しいです。あとハライチも楽しそう。無料なので、ぜひ見てみてください!」と呼びかけている。

ハライチ/※提供写真